2008年12月31日

忘年会2008

幕Pでお会いするシエンタ乗りの皆様と、今年最後の忘年会に参加してきましたわーい(嬉しい顔)
今回も錦糸町ですが、よく行く店はやめて「土間土間」へ・・・・。
忘年会シーズンの為、時間制限があるかと思いきや大丈夫でた手(チョキ)
飲んでビール、食べてレストラン、シメにしっかりデザートまで食べて5時間もいました(笑)忘年会2008 001.jpg忘年会2008 003.jpg


ダーさん・・・ネギ焼きを食べた感想はいかがでしたか? 克服できるといいですね!
.


皆さん、楽しい時間を有難うございました。また来年もよろしくお願いします手(パー)



忘年会参加者・・・kuwaさん・しずくちさん&ダーさんSbくん&りヴちゃん・いんさん・ごんちゃん&ゅにちゃん・ シマケンさん&あいあいさん・てるるさん・わかばでした。
posted by わかば at 13:53| 千葉 ☀| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

神戸旅行 B

8月15日 神戸の旅もあっと言う間。
前日と同じく10:00過ぎにチェックアウトし、乗り継ぎによる長旅になる為
まずは朝食ではらごしらえ。 三ノ宮駅ガード下にある「カフェサンタマリア」へ。 ココは350円でパン食べ放題+ドリンクが付いて350円でモーニングが食べれます。東海地区のモーニングに近い感じですねわーい(嬉しい顔)PAP_0010.JPGPAP_0012.JPGPAP_0011.JPG
おなかいっぱいになった後は、新快速に乗り込み帰路へと着きます。

電車内で「そうだひこにゃんいるかな・・・」思い彦根城へ向かう為に
一度彦根駅で下車しました。 駅から彦根城へは約10分程ですが昼過ぎの一番暑い時間に着いたため汗だくあせあせ(飛び散る汗)
今回は時間がないためとりあえず、彦根城博物館へ・・・
PAP_0005.JPGPAP_0004.JPGPAP_0003.JPG
ここは井伊直弼等、井伊家について色々勉強する事ができます。
で、ひこにゃんに会えるか登場日を調べてみると・・・・16日でした(泣)
必ずリベンジすると決めて彦根城をあとにしました。

この後は、米原・大垣・豊橋・浜松・静岡・沼津・東京・上野・松戸でそれぞれ乗り換えをして家に帰りました。

次は年末年始にいこうか検討中。生田神社で初詣もありかと思ったので(笑)







posted by わかば at 22:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸旅行 A

チェックイン後に爆睡してしまったわかば・・・。
支度を済ませてから夜景を撮りにハーバーランドへ向かいます。
三ノ宮から2駅目の神戸で下車し歩いて5分程で着きます。

ココからの夜景は定番スポットですので何枚か撮影。
神戸旅行(H20.8.13-15) 014.jpg神戸旅行(H20.8.13-15) 015.jpg

いつ見ても綺麗ですねぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
今度はケーブルカーで六甲山へ上りそこから見下ろす夜景も見たいものです。
撮影した後はモザイクガーデンとハーバーランド内のSCをフラフラ・・時間が遅かったので、閉店しているお店もいくつかあったので
早めに切り上げ、三ノ宮で夕飯を済ませてからホテルへ戻りました。

8月14日 10時過ぎにホテルを離れ、最近開港した神戸空港へポートライナーで向かいます。
PAP_0042.JPGPAP_0041.JPG

ロビーへ入ってみると、思ったより小さかったです^^;
これからの発展に期待ですな。
PAP_0047.JPG

3階にあがると、デッキがありそこから無料で離着陸する飛行機や景色を見ることができます。
PAP_0044.JPGPAP_0046.JPGPAP_0045.JPG
再び、ポートライナーで三ノ宮へ戻りそこからハーバーランドへ移動しました。

前日に夜景を取った場所から撮影カメラ
PAP_0040.JPG
これはこれでいい感じです(笑)
続いて、ハーバーランドの対岸にあるメリケンパークへ。 母い曰く昔は中突堤と言われてた部分だそうです。 ココで社会勉強。
PAP_0026.JPGPAP_0027.JPG
震災メモリアルパークです。 ココは、阪神・淡路大震災で崩れた岸壁、電柱などを当時のまま保存してあります。 いかに大きな地震だったを物語っています。
PAP_0028.JPGPAP_0030.JPG
PAP_0031.JPGPAP_0032.JPG
またベイエリアの復興の記録も年表として残してありました。

さて、お昼を回っていたので元町方面へ歩き、3大中華街のひとつ元町(南京町)中華街へ向かいました。
PAP_0020.JPGPAP_0023.JPG

ここで食べたのは豚まん・焼き餃子・辛くなかった激辛水餃子(笑)
PAP_0025.JPGPAP_0024.JPG
PAP_0021.JPGPAP_0018.JPG
この中華街の通りにある「エスト・ローヤル」という洋菓子店シュークリームを土産に買ってきてと頼まれており、店員さんに聞いてみたところ通販でしかやってないそうなので諦めました。(ミルフィーユはOKでしたが・・・)

おなかを満たした後は中華街〜元町〜三宮センター街〜三ノ宮というコースで戻りました。 全て徒歩で回れるのがいいですね^^
そのまま、三ノ宮駅地下街「さんちかタウン」へ食後のデザートを求めにフラフラ・・・。 今回行ったのは「ケーニヒスクローネ」神戸市に御影に本店がある洋菓子店です。
時間も15:00近かったので店内で食べてる方も多く、レジで並びました。
PAP_0013.JPGPAP_0014.JPG
PAP_0015.JPGPAP_0016.JPG
今回注文したのはオリジナルデザートセット950円 コロネはもちろん、抹茶ケーキ・ソフトクリーム・プリンが盛ってありました。 ドリンクはアイスティーを選びました。アールグレイで良かったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

この後は帰りの切符(青春18切符)を購入しホテルへ戻りました。


















posted by わかば at 20:16| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸旅行記 @

8月12日夜〜15日にかけて神戸へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

12日、仕事を終わらせ、研修に行かれる社長の壮行会に参加してから
東京駅へ電車  ここから名古屋までは夜行快速の「ムーンライトながら」で名古屋まで移動。
神戸旅行(H20.8.13-15) 001.jpgPAP_0063.JPGPAP_0062.JPG
名古屋着は翌朝6:07分です。

そこからは、東海道線を乗り継いで関西入りだと面白くないのであえて
近鉄特急で大阪難波へ・・・名古屋を7:00に発車して難波には9:15分に到着します。 
津を過ぎたあたりからしばらくウトウト眠い(睡眠)眠い(睡眠)してました。
神戸旅行(H20.8.13-15) 002.jpg神戸旅行(H20.8.13-15) 003.jpg

難波からは地下鉄で梅田駅へ移動し、そこから阪急電車で王子動物公園駅まで向かいました。
PAP_0057.JPGPAP_0058.JPGPAP_0056.JPG

王子動物公園駅からはバスで祖父と従兄弟のお墓までバスで移動しましたバスダッシュ(走り出すさま) バス停から霊園まで徒歩5分くらいなんですが、神戸の山側ゆえ急な坂と暑さのため思った以上にしんどかったふらふら
お墓参りを済ませた後はバスでJR六甲道まで行き、そこからホテルのあるJR三ノ宮まで移動しました電車電車

三ノ宮に着いたらちょうどお昼頃だったので、神戸が本拠地でありUCCでおなじみの上島珈琲のカフェでランチ。
神戸旅行(H20.8.13-15) 006.jpg神戸旅行(H20.8.13-15) 005.jpg神戸旅行(H20.8.13-15) 004.jpg
ゴールドのマグカップもお洒落でいいですねわーい(嬉しい顔) アイスコーヒーも良く冷えており美味しかった手(チョキ)

お昼を済ませたあたりで、携帯の充電が切れてしまい、充電もしないといけないので、ホテルへ移動。
今回泊まったのは三宮ユニオンホテル。駅からは歩いて7〜8分ですが
料金もお得で、一人で泊まるには充分なホテルです。
過去に親友タクと旅行で泊まったとこでもあります。
チェックイン1時間前だったのですが、フロントの方に携帯の充電が切れた旨を話すと「お部屋にはいれますよ^^」と嬉しい一言が。
早速手続きを済ませて部屋へ入りました。

部屋へ入った後は充電とシャワーを済ませてしばし休憩。
そのまま寝てしまい、気がついたら18:00過ぎてましたあせあせ(飛び散る汗)











posted by わかば at 18:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

C21 表彰式

昨日、都内のC21各加盟店の営業マンの表彰式に参加してきました。
僕が入社してから今まで渋谷の「セルリアンタワー」だったのですが
今回から永田町の「ホテル ニューオータニ」になったようです。
僕の会社の賃貸担当営業さんが城東地区1位を取ったのでお祝いしてきました。 080603_1751~02.jpg080603_1736~01.jpg
早めに着いたので会社の皆さんと軽く1杯ビール 小ビンのビールを2本開けちゃいました。すきっ腹にビールは応えますあせあせ(飛び散る汗)開始時間10分前に会場へ移動。今回は中華料理のようです。
080603_1757~01.jpg080603_1757~01.jpg

各営業さんの表彰が終了した後は、食事をしながら芸人のショーを見ました。今回のゲストは・・・

1.南 里佳(TRFのボーカル・浜崎あゆみ・KCOのものまね)
 080603_1955~02.jpg 
あまり似てなかったのでほとんど撮影しませんでした^^;

2.レイパー佐藤(ロボコップ・タイタニックの名シーンのまね)
実は2回目の登場なんですが、ネタに変化がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
080603_1948~03.jpg080603_1948~02.jpg
2枚目の写真ブレテてますがご勘弁をたらーっ(汗)

3.猫ひろし(ニャー(笑))
080603_1955~02.jpg080603_2012~01.jpg
080603_2012~02.jpg080603_2018~02.jpg
彼、ほんとに小さいです(爆)でも今回来た芸人のなかで面白かった。
なので写真も多めわーい(嬉しい顔)

この後は、中締めをして解散となりました。

秋の表彰式はもっと有名な人こないかなあ・・・・










posted by わかば at 22:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京・栃木餃子ツアー

先週の出来事です。 翌日(29日)より風邪を引いてしまい更新する
気力がありませんでした^^;

5/28(水)以前から約束していたのでタクを向かえに行き、いざ
「銀座 天龍」へ数年ぶりにジャンボ餃子のランチへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)(タクは約10年ぶり)
080528_1205~01.jpg080528_1206~01.jpg
11:30から営業の店なのですが、僕らがついたのは11:50頃すでに行列
が出来ておりました。相変わらずの人気店ですなわーい(嬉しい顔) 店内にはこの餃子ランチを女性の方も食べておりました。食べきれるか気になった
のは僕だけでしょうか・・・(笑)ちなみに、隣席の女性の方が先に同じのを注文していたのに、なぜか僕らのが先に運ばれてきました。譲ってあげれば良かったかなぁ・・・。

おなかをみたした後は少し銀ブラをし、次の目的地栃木県へR4を北上
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

早めに到着したので「道の駅 思川」で休憩。
080528_1548~01.jpg

この後は小山・下野市内をドライブして、シエンタ友達のえび夫婦・すーさんと、かの有名な「みんみん」で夕食に餃子を食べました。
080528_1825~02.jpg080528_1825~01.jpg

080528_1901~01.jpg080528_1846~01.jpg080528_1847~01.jpg
ここは焼きだけでなく、揚げ・水餃子もあるのがいいですねわーい(嬉しい顔)
今回は焼き2人前を選択。次は揚げと水を食べにいきまーすexclamation×2

食後、シエンタの並びを撮影。黒は夜だとわからないのですが、ライトに当たっており3台撮影できました(笑)
080528_1905~01.jpg

この後はデザートを僕好みのスイーツがあるとの事で「ロブノオル」へ移動
080528_2026~01.jpg080528_1938~01.jpg
初めて行ったのですが店内は「馬車道」の西洋版といった雰囲気。
ここでは、グァテマラのコーヒー喫茶店とストロベリーパフェを注文。
パフェは1000円超えるだけあって、美味しい&ボリュームがあります。
080528_1939~01.jpg080528_1939~01.jpg
やっぱデザートはべ・つ・ば・らですね。美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

食後はみなさんとお別れし、タクを送ってから帰りました。

参加の皆様:タク・えび夫婦・すーさん・わかば
お疲れ様でした。 また栃木した際は声かけしますね!










posted by わかば at 22:15| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

HAPPY BITHDAY! オフ 

シエンタ仲間であるkuwaさんが企画してくれた、しずしずさん誕生日オフに遅ればせながら参加してきましたわーい(嬉しい顔)

なるべく早くから参加してkuwaさん、えび夫妻の手伝いをする予定でいたので朝から車車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で出勤。
19:30であがって、高速をブッ飛ばして集合場所へ行こうと考えていたのですが、17:30〜急なトラブルとクレームが発生ふらふら 対応が終わったのはナントexclamation×221:30もうやだ〜(悲しい顔) 

20分程で幕張に到着し、kuwaさんの指示通りに行動開始手(グー)
その行動とは、みんなでしずしずさん・まろん君猫・しずくちゃん猫のお面を持って、いつもの喫煙&自販機コーナーへ行き
誕生日ぴかぴか(新しい)を祝うというものでした手(チョキ) 
080426_2240~01.jpg080426_2241~02.jpg
しずしずさんのバースデーケーキよく出来てますねバースデー コレ全部
食べれちゃうんですよ!! 
崩すのはもったいないとは思ったのですが、ケーキは匂いを吸いやすい
ので、ダメになる前にえびたんさんとしずしずさんに切り分けてもらってから食べましたわーい(嬉しい顔) しかも、うまかった〜手(チョキ)
実は、ケーキを頂く前に夕飯も兼ねて「マックでメガてりやき」のセットを食べてたのですが、やはりデザートは別腹って事でぺロリといけちゃいました(笑)

080426_2309~01.jpg
記念撮影に間に合わなかったぐっさを単品で撮影カメラ(笑)
めがね眼鏡がずれててチョッとキモイです(爆)

参加の皆様お疲れ様でしたexclamation×2 
しずしずさん、誕生日おめでとうございますぴかぴか(新しい)







posted by わかば at 00:13| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ドキッ!! 野郎だらけの新年会(笑)

1月12日土曜日

シエンタな皆さん(約1名他車乗りですが)と津田沼で新年会に参加
してきましたわーい(嬉しい顔) 今回は千葉県民のみという事で津田沼の「949」でビールビール1杯飲んでから、きなみくんが会員になってるカラオケ屋へいきましたカラオケ

今回は、はぎさんがカラオケ初参加でした! 曲ははぎさんらしく演歌^^ いい感じでしたよるんるん 
kuwaさん&はぎさんカラオケ
KC350018.jpg

kuwaさん&sbくんカラオケ
KC350015.jpg

kuwaさん&きなみくんカラオケ
KC350021.jpg

カラオケを2時間楽しんで、23時前には解散となりました^^

今回の参加者・・・kuwaさん、はぎさん、sbくん、きなみくん、わかば
みなさんお疲れ様でした! また幕か飲み会で会いましょ手(グー)




posted by わかば at 00:01| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

刈谷オフ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
2008年最初のシエンタな皆様とのオフという事で、刈谷HOのオフに
参加してきましたわーい(嬉しい顔)

家を4日の22:30頃出発し、刈谷HOに着いたのは5日の6:30頃でした夜中ぶっ通しで走った割には睡魔も特に来ず・・・・。全く寝ないのは体に良くないので、到着後仮眠を取りました眠い(睡眠)

9:30頃起床し、今度はイオンモール木曽川店へGO。いや〜刈谷市→一宮市は遠いですねたらーっ(汗) 一般道で2時間ほど掛かってしまいました(笑) そこで店内ブラブラとしつつお昼を取りましたレストラン
1時頃にイオンを離れ、同じ一宮市内に有る銭湯「ポカリの湯」で早めのお風呂を済ませましたいい気分(温泉) 泡風呂もありサッパリしました手(チョキ)
KC350005001.jpg

「ポカリの湯」を出た後は再び刈谷HOへ戻り、集合時間まで再び仮眠をしてました。 18時頃に幹事である沼っち君へ連絡すると、私用で少し遅れるとの事。噴水の周りがライトアップひらめきされて綺麗でしたので観覧車も混ぜて写真を撮ってましたカメラ
IMG_2623.JPGIMG_2623.JPGIMG_2632.JPG

19:00頃沼っち君&まいこちゃん到着。先にたけさん&ひよこさんが来ているとの事。挨拶を済ませて夕飯はどうするか話をしていると、大あんまきが有名な知立市の「藤田屋」へ移動する事に。現地ではるなおファミリーと合流する事になりました。
mixiでも書きましたが、「藤田屋」国道1号線沿いにあるのを全く気がついていませんでした(笑)いや〜お恥ずかしい・・・ふらふら
はるなおファミリー到着後、挨拶を済ませてから夕飯タイムレストラン
IMG_2638.JPGKC350009.jpg
僕が注文したのは愛知らしく味噌カツ定食わーい(嬉しい顔) 安くて、そこそこボリュームある定食でした手(チョキ)
で、食後にはるなおさんがフルーツパフェをご馳走してくれましたexclamation×2 僕が甘党なのわかってらっしゃるようで嬉しかったですわーい(嬉しい顔) なんとexclamation×2奥様のSachiさんからはお土産に大あんまきを頂いてしまいました。 普段お土産持たずに東海へお邪魔してるのにすいません・・・家族で美味しく頂きました。気を使っていただいて有難うございます。

食事を済ませた後は解散となり、先に失礼させていただきました。
参加の皆様、楽しい時間を有難うございました。 また遊んでくださいね手(パー)






posted by わかば at 23:29| 千葉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

シエンタなつなごやvol.5(2日目 名古屋城〜解散編)

矢場とんで昼食を済ませた後は、栄の公園にあるオアシス21周辺を
ブラブラ・・・。
シエンタなつなごや 021.jpgシエンタなつなごや 023.jpg
せっかくなんで、水が溜まっている部分を一周。 しずくっちさんは高さにビビッたのか早々に退散してました・・・^^;

この後は地下街をフラフラしながら地下鉄久屋大通り駅まで移動し、名古屋城へ向かいました。
地下鉄に乗り、シエンタをとめてある市役所前駅で下車し歩く事数分。

名古屋城とご対〜面わーい(嬉しい顔) てっぺんには金の鯱がっ!!
KC350047.jpgシエンタなつなごや 027.jpg

城内はエレベーター・エアコンがあり快適に見学できました。
シエンタなつなごや 035.jpgシエンタなつなごや 036.jpgシエンタなつなごや 037.jpg
シエンタなつなごや 033.jpgシエンタなつなごや 038.jpgシエンタなつなごや 029.jpg

5階から一通り見学した後は城内の敷地にあるお土産屋さんで休憩。
その後はなつなごや最後の目的地、松坂屋本店へ赤福氷を食べに移動しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
松坂屋へ到着すると・・・またまた行列!! 30分程の待ちだそうです(^^;)
KC350051.jpgKC350052.jpg

まった甲斐がありまして、赤福氷のおでましおでまし〜(笑)
抹茶シロップのかかった氷を崩して行くと、中に白玉2個とつぶあんが
こんにちはしてました
KC350053.jpg
結構な量で頭がキーン(><)とくると思いましたが、体が熱くなっていたせいか、サクサクいけちゃいました。 知覚過敏なんてなんのその(笑)


赤福氷を頂いたあとは、2日間の楽しさを惜しみつつ解散となりました。  
今回の旅を企画していただいたえび夫婦。 またご一緒させて頂いたシエンタオーナーの皆様有難うございました。
又、このような旅ができるのを楽しみにしておりますね^^
おつかれさまでした〜!!!

ps:次の食い倒れはやっぱ本場大阪かな・・・(笑)



















posted by わかば at 12:49| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

シエンタなつなごやvol.4(2日目 モーニング〜矢場とん編)

2日目の朝は名古屋名物のモーニングを食べるべく、チェックアウトを済ませて、再度市役所の駐車場へ車を移動。
地下鉄名城線、桜通線と乗り継ぎ名古屋駅へ電車電車
本当は、taylorさんオススメの「リヨン」へ行く予定でしたが、日曜定休がわかり別の店へ移動する事に(^^;) えびたんさん達が色々調べてくれて名古屋駅地下街「ESCA」にある「喫茶 むらやま・大須ういろ」でモーニングを頂きましたわーい(嬉しい顔)喫茶店レストラン

今回食べたのは、小倉チーズトースト&アイスティー(レモン)
シエンタなつなごや 013.jpgシエンタなつなごや 015.jpg
あんことチーズの組み合わせなので、どんな感じかなー・・と思っていたのですが、まあ悪くはないと思います。 あんこが甘めなので、チーズの味が負けちゃってますが(^^;)

モーニングを済ませた後は、地下街のお土産を売っているところやツインタワーの高速エレベーターに乗って見たりとブラブラしてから伏見にある「でんきの科学館ひらめき」でお勉強タイム(笑)
そこで男性陣は身長&体重測定。 僕は身長は+1cm、体重は−1キロでした・・。  そこで時間をつぶしているとお昼時になって来たので「矢場とん」を食べるべく「ラシック」のある栄へ地下鉄で移動。 ここでも行列がexclamation×2 約30分待ちで店内に入れました^^
KC350049.jpgKC350048.jpg

僕が頼んだのはわらじとんかつ定食。カツが2枚あり、ソースと味噌だれの組み合わせができるので食べ比べするのもいいですねわーい(嬉しい顔)
それとトッピングでマヨをつけて見ました。
ちなみにSb君は鉄板ひれカツ定食。 冬場に食べるといいかも知れませんね^^
シエンタなつなごや 018.jpgシエンタなつなごや 020.jpg
で、味の方は・・・肉が柔らかく、思ったよりしつこく無かったです。マヨとの相性もGOOD手(チョキ)  

おなかを満たした後は「ラシック」内にある、クロックスのお店を覗いてから近くのお「オアシス21」へ向かいました。

続く













posted by わかば at 18:01| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シエンタなつなごやvol.3(イタリア村〜宴会編)

「あつた蓬莱軒」でひつまぶしを堪能した後は、ようやくたどり着いたSb君と矢場町駅電車で合流し、名古屋港船にあるイタリア村へ向かいます。
到着してぬるいジュースを飲みながら地上へ出ると・・・めっちゃ暑いふらふら ま、午後の一番暑い時間に着いたから仕方ないか^^;

早めにホテルへチェックインして、休憩&シャワーを浴びてから宴会をしましょうって事になり余り長居をせずに退散・・・
花馬車を引いてる馬さんもしんどそうでした・・・。
KC350022.jpgシエンタなつなごや 005.jpgシエンタなつなごや 004.jpg
2時間程の滞在でしたので、次回は満喫できるようリベンジしたいと思います(笑)

イタリア村を出た後は、地下鉄名城線に乗りシエンタをとめてある市役所前駅へ戻り、ホテルへ向かいます。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今回はとまったのは、「チサンイン名古屋 栄」 駐車場はハイルーフ車の為、少し離れたところへ駐車。
宴会は18時からでしたので、17:45にホテルのフロントへ集合し皆で行く事に。 それまで小一時間程の休憩&入浴を済ませました。
お風呂から上がった後についウトウトしてしまい、集合時間に遅れるところでした^^;

今回の宴会の場所は、東海を拠点にする居酒屋「世界の山ちゃん 本店」ホテルの目の前の道路を越えて一本路地を入ったところにあります。
シエンタなつなごや 007.jpgシエンタなつなごや 006.jpg

山ちゃんの名物と言えば手羽先!! でら〜うまいがや(笑)
コース料理の中には、名古屋らしく味噌串かつや、冷やしきしめんが出てきましたね^^
KC350024.jpgシエンタなつなごや 009.jpg
宴会から参加者でアコさん、G夫婦も到着。 全員が揃い、宴会終了時間まで楽しませて頂きました。 そんな僕は寝不足のせいか、酒類は2杯しか飲めませんでしたふらふら(ビールビールとカクテル)

宴会終了の後はG夫婦とお別れし、近くのカラオケへ行きましたパスワードるんるん
もちろん、懐メロオンパレード(爆) 自分ではサビのとこしか知らない歌もあり、逆にこの人が歌ってたんだーという歌もありました。
面白かったのが、デコポンさんの和田アキ子とSb君の「愛をとりもどせ」(セリフ入り) おなか痛くなるくらい面白かったです(^^)/
0時前にカラオケを終了し、ローソンで買い物を済ませてからホテルは戻り、なつなごや1日目は終了しました。





2日目へ続く

















posted by わかば at 15:25| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シエンタなつなごやvol.2(ひつまぶし編)

市役所前駅から地下鉄名城線にのり、松坂屋本店の最寄駅である矢場町駅へ向かいます。ココにはひつまぶしで有名な「あつた蓬莱軒」があるのですわーい(嬉しい顔) エレベーターまで10階あがり、開店時間である11:00まで30分程の待ち。
KC350015.jpgKC350013.jpg
開店間際には僕らの後ろにぞろぞろと行列ができ初めていました・・・・

今回注文したのは、ひつまぶし(うなぎ・ご飯各大盛)¥3,675−円exclamation×2
シエンタなつなごや 003.jpg

普通サイズのひつまぶし・うな丼と比べてみました^^
KC350018.jpg
向かって左上がエビダンさんと僕が頼んだ大盛のひつまぶし。
右上が普通のひつまぶし。下がうな丼です。 大きさの違いは一目瞭然ですね^^
うなぎはカリッと香ばしく焼けており、関東の蒲焼との違いを堪能いたしました。
大盛はかなりのボリュームでたべ応え満点でした手(グー)

精算を済ませて店を出ると・・・・行列がエライ事になってました^^;
KC350019.jpg

続く・・








posted by わかば at 12:19| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シエンタなつなごやvol.1(出発〜現地集合編)

えび夫婦が企画してくれた「シエンタなつなごや」へ参加してきました(^^)

8/10の21時過ぎに出発、親友のタクの所へ忘れ物渡してから首都高の舞浜ICから乗車。 その首都高がレインボーブリッジから東名・新宿方面が渋滞・・・・(-.-;) そこから先は、沼津までR246、沼津〜菊川と浜松〜岡崎は東名、菊川〜浜松、岡崎から名古屋市内へはR1と高速と国道を乗ったり、降りたり・・・^^;
朝7時頃には待ち合わせ場所である名古屋市役所に到着。家を出てから一睡もしてなかったので少し仮眠眠い(睡眠)

携帯のアラームが鳴ったので目を覚ますと、taylorさん親子&ココアちゃんが到着しておりました。 挨拶を済ませると、しずくっち&ダーさんファミリーが到着。ダーさんいわく「中央道が空いており、そちらを経由してきた」との事。 くぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)・・・首都高の渋滞に耐えて中央道で来れば良かった・・・・あせあせ(飛び散る汗)
シエンタの中で身支度をしていると、デコポンさん、えび夫婦&すーさんが到着。 デコポンさんの案内により、道路反対側の駐車場へ移動する事になりました。
シエンタなつなごや 001.jpg

一通り、メンバーが揃ったところでしばしの歓談。朝8時を過ぎると
かんかん照りになり、厳しい暑さになってきました晴れ晴れ
デコポンさんと相談し、近くのローソンへ飲み物とアイス(子供達用)を買出し。熱射病を防ぐためにも水分補給は大事ですからねわーい(嬉しい顔)
引き続き話しをしていると、どうやらSb君が帰省の大渋滞にハマっておりお昼には間に合わないとの事。 お先にひつまぶしを食べに行く事に・・・。

続く。



posted by わかば at 11:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

栃木プチオフ

違反金の納付も兼ねて栃木入りしてきました(笑)
行きは、mixiに投稿した通り、R6→R249→R408経由で栃木県警本部へ
行った後、待ち合わせ場所である道の駅思川へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

17:30頃に着いたので、えびたんさんからジェラートがおいしいとの
事だったので、早速購入わーい(嬉しい顔) もちろんダブルです手(チョキ)
ティラミスとクッキー&クリームの組み合わせにしました。
070606_1728~01.jpg
夕飯前にもかかわらず、サクッと完食(笑)おいしゅうございました。

18:00過ぎにすーさんが2番手で到着。初出勤ご苦労さまでした。
2人でだべっていると、続いて突発参加のきなみくん到着。
実はR294を走行中にきなみくんから電話がかかってきてたのです。
しかも、自分とほとんど同じコースで来たし^^
しばらくして、エビダン&えびたんさん到着。車がそろったところで
恒例(?)の撮影タイム(笑)
070606_1831~01.jpg

撮影とダベリが終わったところで、目的の佐野ラーメンを食べに行く準備をしているときの事・・・・
僕がキー閉じ込めをやってしましたもうやだ〜(悲しい顔)  幸い、リアの窓が開いていたので、エビダンさんが秘密兵器で窓を開けてくれました・・・
ホッ・・・。  皆様にはご迷惑をおかけしました。以後きをつけます。


あかんたで佐野ラーメン 「小三郎」へ向いしょうがラーメンと餃子を頂きましたわーい(嬉しい顔)  
070606_1901~01.jpg070606_1914~01.jpg
餃子は撮り忘れましたが、大きくてボリュームありました^^
今度は一人で餃子一皿+ラーメンに挑戦してみたいです。

おなかいっぱいになった後は道の駅へ戻り、21時前までダベリをして
みなさんとコンボイして帰りました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2216.JPGIMG_2218.JPGIMG_2222.JPG

予想通り22:30頃自宅に到着しました。 参加の皆様有難うございましたわーい(嬉しい顔)
070606_2232~01.jpg

posted by わかば at 14:31| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

パステルでランチ

昨日の事、夏用のスーツを購入するのに柏のイオンへ行ってきました
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
母も夕飯の買い物があるそうなので、親子で仲良く買い物(笑)

スーツを購入後、裾上げに1時間程かかるとの事。 お昼の時間も迫っていたのでレストランコートでランチを取ることにわーい(嬉しい顔)
そーいえばひらめき  パステルはデザートしか食べた事がないのを
思い出したので、ここでランチにすることに^^
店内は女性の方が多かったですね^^; 男は自分入れて1割程・・。

070522_1205~01.jpg070522_1240~01.jpg

僕が選んだのは当然ケーキランチわーい(嬉しい顔)
パスタ+ピザ+ケーキ1種+ドリンクの組み合わせ。
070522_1207~01.jpg070522_1212~01.jpg070522_1224~01.jpg070522_1237~01.jpg

このケーキランチ、ピザが食べ放題なのがいいです^^ これで
結構おなかいっぱいにすることができます(笑)でも調子に乗ると、
肝心なパスタとケーキが入らなくなってしますので程ほどにしないと
いけませんね・・・。













posted by わかば at 21:51| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

カートオフ2次会in幕P

カートには参加できませんでしたが、いつもの幕Pには参加してきました^^
幕P初参加である元黄えんた乗りのNaoちゃんと、南船橋駅で待ち合わせし、幕Pまでコンボイ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
20分程で到着。 皆さん到着してるかと思いきや、僕らが一番乗り
でした^^; Naoちゃんのサプライズ登場計画大失敗ふらふら
IMG_2114.JPG

しずくち幹事にメールメールをすると、みなさんサイゼでお食事してたの事レストラン コーヒー喫茶店を飲みながら15分程待っていると、たけ&ひよこファミリーのあくんたが登場車(セダン)
たけさんは後席で寝ておりました眠い(睡眠) 疲れからか気分がすぐれなかったようです。  長距離運転ご苦労様です・・・・。

ひよこさんを交え3人で会話していると、カート参加者がどんどん幕Pへ登場メール いつもの幕Pになってきました手(チョキ)
IMG_2117.JPGIMG_2118.JPGIMG_2119.JPG

IMG_2120.JPGIMG_2122.JPGIMG_2123.JPG

このまま1時前まで皆様と楽しいひと時をすごしました^^
参加の皆様お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)  





posted by わかば at 21:56| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

帰宅中に・・・・

毎日の通勤で乗り換えに使う北千住駅。
仕事帰りに、神戸出身のデザートSHOPがお店を出していたのを発見わーい(嬉しい顔)
その名も 芦屋 タカトラ(http://www.ashiya-ginnan.co.jp/takatora/index.html)
070405_2026~01.jpg070405_2027~01.jpgitem.jpg

大きめのショーケースでしたがシュークリーム以外は完売した様子でした。
夕飯前にもかかわらず甘いものに目がないのと、おなかがペコペコだった事もあり2個購入^^ バニラビーンズが入ったカスタードクリームでしたが、しつこくない甘さでおいしく頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
070405_2032~01.jpg070405_2033~01.jpg070405_2034~01.jpg070405_2035~01.jpg
シュークリームの箱もどちらかというと女性向きですね^^

ホームで電車を待っている間に食べましたが、さすがにちょっと
恥ずかしかったです^^;あせあせ(飛び散る汗)






posted by わかば at 23:09| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

弾丸ツアー春A

3/21 この日はお彼岸という事もあり、チェックアウトを済ませてから、神戸の長峰霊園にて祖父と従兄弟のお墓参りをしてきました。 小高い山の中に霊園があるため、天気晴れが良かった事もあり、神戸港船が綺麗に見渡せて最高でしたわーい(嬉しい顔)

お墓参りを済ませた後は帰路となる訳ですが、せっかくの休日をただで帰るわけには行きません(笑) 東海のシエンタな皆さんと
ボウリングをする約束をしてましたので、いざ刈谷HOへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 
R43→R1→R171→R1→R8→R21→県道18→県道30→R22→R1でいきました。 
途中、R171とR1(大津付近)の渋滞にはまり、刈谷到着は19:00頃もうやだ〜(悲しい顔) 幹事なのに大遅刻ふらふら
沼っち君に連絡をして、夕飯場所であるブロンコビリー三河安城店で合流することにしました。
19:30頃に出席の方々が到着
IMG_2053.JPGIMG_2052.JPG
IMG_2054.JPGIMG_2055.JPG




このブロンコビリーですが、東海3県にチェーンをもっているステーキ屋さんなんです。 ステーキやハンバーグを焼いている所が近くで見れるのがいいですね^^
IMG_2044.JPGIMG_2045.JPG

休日と夕飯の時間が重なり、店内は満席で待つ状態。 15分程で
席を確保できました^^
IMG_2046.JPGIMG_2047.JPGIMG_2048.JPGIMG_2050.JPGIMG_2051.JPG
皆さん、おなかを満たした後は食後の運動も兼ねて安城コロナへ
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2060.JPG

コロナに到着すると、すでに、ちえんたさんとはるなおさんがお待ちしておりました^^

ボウリング参加者は8人なんですが、風営法の規定により23時までに終了させないといけないので、4レーンを使ってボウリングしました。
しかも3ゲーム1200円というお買い得なイベントで遊びましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2063.JPGIMG_2065.JPGIMG_2066.JPGIMG_2067.JPG

なんとか23時前には、終了^^。 清算と皆様への挨拶を済ませて帰宅しました。

参加の皆様・・・沼っち君・たけ&ひよこファミリー・
        ちえんたさん・はるなおさん・ひろさん・わかば

お付き合いしてくださった皆様お疲れ様でした&有難うございました。 また懲りずにお付き合い下さいませ・・・。



posted by わかば at 00:10| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

弾丸ツアー春@

3/19夜〜3/21まで、母方の祖父のお墓参りも兼ねて弾丸ツアーに
いってきました。

3/19の仕事が終わって帰ってきたのが21:40頃^^; まったく準備をしてなかったので、急いで夕飯と旅の支度。
家を出たのが22:25でした。 あと1時間早く出発できていれば、
R6→首都高速→中央道→R21→R8→R1のコースで大阪入りする予定でした。
出発が遅れたため、今回はR6→首都高速→東名岡崎→R23→R1→名阪国道(R25)で西入り。 途中、名阪国道の伊賀上野PAにて3時間程の仮眠。 宿泊先ある大阪に着いたのは20日の午前11:00頃でした。
今回宿泊するのは、大阪市内にある「東横イン南森町西天満」東横イングループの中では新しくOPENした方です。
IMG_2014.JPGIMG_2015.JPG070320_1202~01.jpg070320_1213~01.jpg
お昼は梅田の阪神百貨店内にあるお好み焼き屋ですませました。さすが、大阪!お好み焼きにご飯と味噌汁の組み合わせ(笑)

食後は阪神電車に乗り、神戸の中心地三宮へ・・・。 周辺をフラフラしたあとは、チェックインをするためホテルへ戻りました。

室内はこんな感じ。シングルルームとしては必要じゅうぶんな大きさでした^^ 
IMG_2016.JPG.

venzoさんと食事をする約束をしていたのでお風呂に入ってから
東梅田にある本屋の入り口で待ち合わせ。合流後は、お鮨を頂きました^^
IMG_2018.JPGIMG_2019.JPGIMG_2020.JPGIMG_2021.JPGIMG_2023.JPG
venzoさんと2ショット^^IMG_2024.JPG
鮨屋さんで軽く済ませた後は、2軒目のお店を探すべくミナミへ移動車(セダン)たらーっ(汗)
ミナミでは心斎橋周辺をフラフラ・・・。
IMG_2025.JPGIMG_2025.JPGIMG_2029.JPGIMG_2032.JPGIMG_2033.JPG

さて2軒前はお好み焼き屋「千房」にて食事。
カウンターに鉄板があり、目の前で焼いてくれました^^
IMG_2034.JPGIMG_2035.JPGIMG_2039.JPGIMG_2040.JPG
1軒目のお鮨で結構おなかいっぱいだったのですが、ぺロリと一枚
いただいちゃいました^^


この後はホテルの最寄駅である地下鉄南森町駅まで一緒に行き
お開きとなりました。 venzoさんご馳走様でした!そしてありがとうございました!!
また、西入りした際には遊んでやってくださいませ。

東海編は後日UPします。




posted by わかば at 23:37| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

