2007年08月17日

シエンタなつなごやvol.5(2日目 名古屋城〜解散編)

矢場とんで昼食を済ませた後は、栄の公園にあるオアシス21周辺を
ブラブラ・・・。
シエンタなつなごや 021.jpgシエンタなつなごや 023.jpg
せっかくなんで、水が溜まっている部分を一周。 しずくっちさんは高さにビビッたのか早々に退散してました・・・^^;

この後は地下街をフラフラしながら地下鉄久屋大通り駅まで移動し、名古屋城へ向かいました。
地下鉄に乗り、シエンタをとめてある市役所前駅で下車し歩く事数分。

名古屋城とご対〜面わーい(嬉しい顔) てっぺんには金の鯱がっ!!
KC350047.jpgシエンタなつなごや 027.jpg

城内はエレベーター・エアコンがあり快適に見学できました。
シエンタなつなごや 035.jpgシエンタなつなごや 036.jpgシエンタなつなごや 037.jpg
シエンタなつなごや 033.jpgシエンタなつなごや 038.jpgシエンタなつなごや 029.jpg

5階から一通り見学した後は城内の敷地にあるお土産屋さんで休憩。
その後はなつなごや最後の目的地、松坂屋本店へ赤福氷を食べに移動しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
松坂屋へ到着すると・・・またまた行列!! 30分程の待ちだそうです(^^;)
KC350051.jpgKC350052.jpg

まった甲斐がありまして、赤福氷のおでましおでまし〜(笑)
抹茶シロップのかかった氷を崩して行くと、中に白玉2個とつぶあんが
こんにちはしてました
KC350053.jpg
結構な量で頭がキーン(><)とくると思いましたが、体が熱くなっていたせいか、サクサクいけちゃいました。 知覚過敏なんてなんのその(笑)


赤福氷を頂いたあとは、2日間の楽しさを惜しみつつ解散となりました。  
今回の旅を企画していただいたえび夫婦。 またご一緒させて頂いたシエンタオーナーの皆様有難うございました。
又、このような旅ができるのを楽しみにしておりますね^^
おつかれさまでした〜!!!

ps:次の食い倒れはやっぱ本場大阪かな・・・(笑)



















posted by わかば at 12:49| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でしたぁ。
いや〜〜〜食べた食べた。
計画しながら「こんなに食べられるの?」
って思ったけどしっかり食べましたねぇ。
いっぱい歩いて動いたからだねきっと。
しっかり食べたから夏バテもしなかったし。

氷は私も久しぶりに頭がキーン(><)となったよ^^
でもサッパリペロって食べちゃった♪

楽しく無事に2日間過ごすことができました。
ありがとね〜ヾ(*'-'*)
Posted by えび at 2007年08月18日 22:36
>えびたんさん
お疲れ様でした! ホントに食い倒れツアーでしたね。 目的の物ちゃんと食べれたし良かったです〜(^o^)/ あとはエビフリャーとカレーうどん食べれば完璧ですな(笑)

赤福氷もうまかったですね〜o(^-^)o また食べたいと思う一品です。
また楽しい旅を企画してみんなで行きましょうね〜。 ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by わかば at 2007年08月19日 20:54
遅くなっちゃった、遅くなっちゃった!
ごめ〜ん!お疲れさまでしたー!!!

オアシス21でビビッてたとこ見られちゃいましたねw
箱のカタチしたビルとかならまだましなんだけど
ああいう危ういデザインの高い所って、なんか怖くて・・・(×▽×*)

そうそう、エビふりゃーは別に名古屋じゃなくてもいいんだよー♪
ただ名古屋の人がエビ好きなだけでしょ?www
Posted by しずくっち at 2007年08月21日 01:25
>しずくっちさん
お疲れ様でした(^^) オアシス21ではバッチリ見てました! だって腰が引けてるんですもん(笑)
下が見えてるっていうのがビビるる原因かもしれませんね(^^;)
次は是非リベンジして下さいまし!

えっ、エビフリャーって名古屋名物ではなかったんですか!? 知らなかったσ(^◇^;) ただ名古屋人の好物なだけだったんですね…一つ勉強になりました(笑)
Posted by わかば at 2007年08月21日 08:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

