2008年08月20日

神戸旅行 A

チェックイン後に爆睡してしまったわかば・・・。
支度を済ませてから夜景を撮りにハーバーランドへ向かいます。
三ノ宮から2駅目の神戸で下車し歩いて5分程で着きます。

ココからの夜景は定番スポットですので何枚か撮影。
神戸旅行(H20.8.13-15) 014.jpg神戸旅行(H20.8.13-15) 015.jpg

いつ見ても綺麗ですねぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
今度はケーブルカーで六甲山へ上りそこから見下ろす夜景も見たいものです。
撮影した後はモザイクガーデンとハーバーランド内のSCをフラフラ・・時間が遅かったので、閉店しているお店もいくつかあったので
早めに切り上げ、三ノ宮で夕飯を済ませてからホテルへ戻りました。

8月14日 10時過ぎにホテルを離れ、最近開港した神戸空港へポートライナーで向かいます。
PAP_0042.JPGPAP_0041.JPG

ロビーへ入ってみると、思ったより小さかったです^^;
これからの発展に期待ですな。
PAP_0047.JPG

3階にあがると、デッキがありそこから無料で離着陸する飛行機や景色を見ることができます。
PAP_0044.JPGPAP_0046.JPGPAP_0045.JPG
再び、ポートライナーで三ノ宮へ戻りそこからハーバーランドへ移動しました。

前日に夜景を取った場所から撮影カメラ
PAP_0040.JPG
これはこれでいい感じです(笑)
続いて、ハーバーランドの対岸にあるメリケンパークへ。 母い曰く昔は中突堤と言われてた部分だそうです。 ココで社会勉強。
PAP_0026.JPGPAP_0027.JPG
震災メモリアルパークです。 ココは、阪神・淡路大震災で崩れた岸壁、電柱などを当時のまま保存してあります。 いかに大きな地震だったを物語っています。
PAP_0028.JPGPAP_0030.JPG
PAP_0031.JPGPAP_0032.JPG
またベイエリアの復興の記録も年表として残してありました。

さて、お昼を回っていたので元町方面へ歩き、3大中華街のひとつ元町(南京町)中華街へ向かいました。
PAP_0020.JPGPAP_0023.JPG

ここで食べたのは豚まん・焼き餃子・辛くなかった激辛水餃子(笑)
PAP_0025.JPGPAP_0024.JPG
PAP_0021.JPGPAP_0018.JPG
この中華街の通りにある「エスト・ローヤル」という洋菓子店シュークリームを土産に買ってきてと頼まれており、店員さんに聞いてみたところ通販でしかやってないそうなので諦めました。(ミルフィーユはOKでしたが・・・)

おなかを満たした後は中華街〜元町〜三宮センター街〜三ノ宮というコースで戻りました。 全て徒歩で回れるのがいいですね^^
そのまま、三ノ宮駅地下街「さんちかタウン」へ食後のデザートを求めにフラフラ・・・。 今回行ったのは「ケーニヒスクローネ」神戸市に御影に本店がある洋菓子店です。
時間も15:00近かったので店内で食べてる方も多く、レジで並びました。
PAP_0013.JPGPAP_0014.JPG
PAP_0015.JPGPAP_0016.JPG
今回注文したのはオリジナルデザートセット950円 コロネはもちろん、抹茶ケーキ・ソフトクリーム・プリンが盛ってありました。 ドリンクはアイスティーを選びました。アールグレイで良かったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

この後は帰りの切符(青春18切符)を購入しホテルへ戻りました。


















posted by わかば at 20:16| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エロSNSが出合いのはじまり♪無料で使えるのエロ専門のSNSで貴方も今日から想像もつかないようなエロライフが始まる…。貴方にとって理想のどエロな娘がすぐに見つかる!入れ食い状態の今がチャンス!
Posted by エロSNS at 2011年04月02日 04:06
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月02日 00:44
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月12日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

