2008年08月20日

神戸旅行記 @

8月12日夜〜15日にかけて神戸へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

12日、仕事を終わらせ、研修に行かれる社長の壮行会に参加してから
東京駅へ電車  ここから名古屋までは夜行快速の「ムーンライトながら」で名古屋まで移動。
神戸旅行(H20.8.13-15) 001.jpgPAP_0063.JPGPAP_0062.JPG
名古屋着は翌朝6:07分です。

そこからは、東海道線を乗り継いで関西入りだと面白くないのであえて
近鉄特急で大阪難波へ・・・名古屋を7:00に発車して難波には9:15分に到着します。 
津を過ぎたあたりからしばらくウトウト眠い(睡眠)眠い(睡眠)してました。
神戸旅行(H20.8.13-15) 002.jpg神戸旅行(H20.8.13-15) 003.jpg

難波からは地下鉄で梅田駅へ移動し、そこから阪急電車で王子動物公園駅まで向かいました。
PAP_0057.JPGPAP_0058.JPGPAP_0056.JPG

王子動物公園駅からはバスで祖父と従兄弟のお墓までバスで移動しましたバスダッシュ(走り出すさま) バス停から霊園まで徒歩5分くらいなんですが、神戸の山側ゆえ急な坂と暑さのため思った以上にしんどかったふらふら
お墓参りを済ませた後はバスでJR六甲道まで行き、そこからホテルのあるJR三ノ宮まで移動しました電車電車

三ノ宮に着いたらちょうどお昼頃だったので、神戸が本拠地でありUCCでおなじみの上島珈琲のカフェでランチ。
神戸旅行(H20.8.13-15) 006.jpg神戸旅行(H20.8.13-15) 005.jpg神戸旅行(H20.8.13-15) 004.jpg
ゴールドのマグカップもお洒落でいいですねわーい(嬉しい顔) アイスコーヒーも良く冷えており美味しかった手(チョキ)

お昼を済ませたあたりで、携帯の充電が切れてしまい、充電もしないといけないので、ホテルへ移動。
今回泊まったのは三宮ユニオンホテル。駅からは歩いて7〜8分ですが
料金もお得で、一人で泊まるには充分なホテルです。
過去に親友タクと旅行で泊まったとこでもあります。
チェックイン1時間前だったのですが、フロントの方に携帯の充電が切れた旨を話すと「お部屋にはいれますよ^^」と嬉しい一言が。
早速手続きを済ませて部屋へ入りました。

部屋へ入った後は充電とシャワーを済ませてしばし休憩。
そのまま寝てしまい、気がついたら18:00過ぎてましたあせあせ(飛び散る汗)











posted by わかば at 18:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105060467
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

