2006年08月26日

メモリ増設

家のPCはFMVを使用しています。2004年春モデルのため少々古く
なってきたかも知れません・・・。

ネットサーフィン、ブログの更新、デジカメデータの保存、itunesの使用
ぐらいで他にこれといった事はしてませんが最近立ち上がりに時間がかかる
ようになり(3分程かかる)ので本体にメモリを増設する事にしましたわーい(嬉しい顔)

かったのはコレ。バッファロー社製です。

最初は「アイオーデーター社」で調べていましたが錦糸町のヨドバシカメラ
には置いてなかったので、バッファローにしました。

箱の大きさの割りには基盤が1本のみ^^;
はっきり言って無駄使いです(爆)

取り付けレポは後日UPしまーす手(チョキ)
posted by わかば at 15:51| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

飲み会in亀有

060819_2034~01.jpg060819_2050~01.jpg木曜日にkuwaさんから飲み会のお誘いを受けていたので参加してきましたo(^-^)o

仕事を終えてからだったので20時頃に合流^^  今回は、焼き鳥がメインの「備長扇屋」というとこにいってきました。 炭は店名の通り備長炭を使用しているせいか、焼き鳥はほとんど塩味で頂けましたo(^-^)o
真面目な話もありましたけど、いつもの楽しい飲み会になって良かったです!
おつきあいして頂いたkuwaさん、いんさん、S&bくんありがとうございました(^o^)/ また飲みましょうね〜

posted by わかば at 22:59| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

venzoさん歓迎!幕P

お盆休みを利用して旅に出ていた、venzoさんが帰りに幕Pへ寄ってくださる
との事でしたので、歓迎してきました^^

自分は2時過ぎに到着。もうすでに幕P常連の方々が到着されておりました。
画像 002.jpg
画像 011.jpg
今回は定番となった揚州へ行くのかと思ってましたが、venzoさんはあまり
長居はできないと言う事でなしでした^^;

0時を過ぎたところで、venzoさん夫妻はお帰りになられました。長距離気をつけてお帰りくださいねっ! またお待ちしております(笑)

さて、いつものメンバーは引き続き談笑^^

自分は仕事があるため、2時過ぎには失礼させていただきました。皆さん
暑い中お疲れ様でした〜。

そうそう・・・今回はMC後のシエンタ初登場! ケロンタのSーEDITIONのお乗りのM崎さん夫妻です。
次回の参加お待ちしておりますね^^ なれてきたら飲み会でも(笑)

それと、venzoさんからのおみやげ。「赤いきつね 関西風つゆです」
ありがとうございました^^ 夜食の時にでも頂きますね。

posted by わかば at 18:46| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

朝から…

今日は出勤にも関わらず、朝からアクシデントが。 ニュースでご覧の方もいると思いますが東電の送電障害で通勤で使う電車がストップしました(;_;) 途中駅から地下鉄を使うのですが運転は再開したものの、ダイヤはメチャクチャな状態(-_-#) という訳で振替輸送使用中…。トドメに遅刻確定(-"-;)
posted by わかば at 09:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

金曜幕P

休みのはずが、仕事になってしまった金曜日・・・しかも午前中で終わるつもりが終わったのは15時過ぎもうやだ〜(悲しい顔)
本当はtaylorさんに頼まれたお土産プレゼントを渡すためにえびたんさんと小山のSABで待ち合わせをしていたのですが、結局当日ドタキャンしてしまいましたふらふら えびたんさんごめんなさい・・・。この埋め合わせは必ずいたしますので!!

で、しずくっちさんに連絡し幕P駐車場でお渡しする事に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

0時前に到着してみると・・・しずくっちさん、kuwaさん、いんさん、
S&bくんがおりました。

早速しずくっちさんにお土産を渡し、夏休み旅行の土産話(笑)をして解散しました。ちょうど1時間位の滞在でした^^

参加の皆様お疲れ様でした〜

posted by わかば at 13:57| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

たまには朝食

060812_1022~01.jpg普段は朝は水分をとるだけで、昼.夜.間食をしてるんですけどたまには食べないと頭がボーッとしたまんまになりそうなので(笑)
しかもデザート付きo(^-^)o 朝からミニストップのベルギーチョコパフェの誘惑に負けました(いいわけ…)
posted by わかば at 10:28| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

琵琶湖東・長浜・彦根へドライブ

東海旅行3日目。taylorさん、はるなおさん&sachiさんファミリーが案内してくださるということで一緒に行ってきましたわーい(嬉しい顔) 9時に関が原で待ち合わせをしていたので、早起きして朝食を済ませてからホテルをチェックアウト。
しかも1番のりで到着(笑)

10分ほどでtaylorさん、はるなおさん&sachiさんファミリー到着^^
その後、軽く打ち合わせを済ませてから出発。 はるなお号、わかば号で
滋賀県へ向かいます。道は空いていたので30分程で長浜に到着。
まずは黒壁スクエア内になるガラス館へ
おしゃれなのがたくさんありましたぴかぴか(新しい)。今度来たときには何か買い物でもしようかと思ってますわーい(嬉しい顔)

最近できたカフェ喫茶店を発見! taylorさん曰く、関が原オフのあとに
来た時はなかったそうです。ここも要チェックです手(チョキ)

次は湖岸道路を走りながら、彦根へ向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 天気が良かったので琵琶湖は綺麗でした。さすがは日本一の湖! 海と勘違いしちゃいそうです(笑)彦根城近くの駐車場に到着したのは11時前。taylorさんお勧めのお好み焼きやさん「将月」でお昼にするということですがOPENが11:30〜のため、少し周辺をふらつくことに。
グリコのお店を覗いていると、時間が11:30ぴったりなのでお昼を
たべに「将月」へ向かいます。taylorさんお勧めの将月焼きを注文^^
出てきてびっくりexclamation×2 かなりのBIGサイズがく〜(落胆した顔)
店員さんがソース→マヨ→ねぎ→かつ節の順でかけてくれました^^
僕もなんとか完食しました。

おなかいっぱいになった後は今回の目的のひとつでもある
愛東町にある道の駅「あいとうマーガレットステーション」へ向かいました。

ここは手作りジェラートが有名で、食後のデザートとして食べてきましたわーい(嬉しい顔)
僕とはるなおさんはトリプルジェラート(\350円)を購入。taylorさんはダブルを購入しておりました。
かなり有名なようで、日曜日という事もありジェラートを買うお客さんがたくさんいらっしゃってました。 日替わりでメニューが変わるので何回か行って
みるのもいいかもしれないですねわーい(嬉しい顔)

ジェラートを食べた後は、湖岸道路を経由して関が原へ戻り皆さんとお別れ
しました。

自分のわがままに応えてくれたtaylorさん、はるなおさん&sachiさん本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

posted by わかば at 23:06| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

瑞浪YZサーキット〜美濃加茂HOオフ

東海旅行2日目。前日にGさんからサーキット走行のお誘いがあったので
YZサーキットへ行ってきました^^

APAホテルを出る前にニュースで天気を確認。すると岐阜の最高気温は
37度がく〜(落胆した顔) 相当の暑さを覚悟しながら出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
途中、21号沿いにあるスーパーオートバックスをふらつき、19号に出て
高蔵寺のAPITAで長袖シャツの買い物を済ませて(サーキットで必要なため)からYZサーキットへ向かいました。

到着してから待っていると、kayuponさん、G夫妻がカルディナで登場。
さっそく受け付けとタイヤ交換を済ませてサーキット走行開始!
交換したタイヤを慣らしたあと早速同乗^^ まずはGさんの運転で体験。
左右に体が揺れる揺れる(笑) 車酔いするかと思ってましたが大丈夫でした。
お次はkayuponnさんの運転で体験。しかもレーススーツ姿でキマッてました。

あっという間に50分の走行時間は終わり、着替えを済ませてから美濃加茂へ
向かいます。が、下道が意外に混んでおり到着したのは19:30過ぎでした
^^;

沼っち君に連絡すると、銭湯いい気分(温泉)内の食堂にいるとのことでそこで皆様と合流^^ 沼っち君、けんぱさん、はるなおさん&sachiさんファミリー、
たけさん親子、vennzoさん夫妻、そしてお初のゆーたんさんファミリーがいらっしゃいました。 僕も早速夕飯を済ませましたレストラン 高速側に駐車してきたkayuponさん、Gさん夫妻も到着。
皆さんの夕飯が済んだところで足湯組みと入浴組みに分かれました。  足湯は無料なので試してきましたが
ここはちょいと熱めですが、すぐに慣れる湯温です手(チョキ)
15分程みなさんとお話をしていると、ジワリといい汗が出てきましたあせあせ(飛び散る汗)   体も温まったところで上がり、休憩を済ませて駐車場駐車場へ戻ります。
お初のゆーたんさんは後期パルンタのSEDITIONでした^^
個人的にはエアロの部分、リアコンビランプ、ウインカー付きミラーがいいですね。流用できるといいんだけどなぁ・・・・・

この後は、ジャンケン大会で沼っち君が用意してくれた「SIENTA」
のプレートをGET!! kayuponさんとのサシになりましたが何とか勝利を
手にしました手(チョキ)

さてさて、ここの一般道側の駐車場は22時で閉鎖されるためここで解散となりました。たけさん親子とはるなおさん&sachiさんファミリーはボウリングをされるということでR21を岐阜市内までコンボイしてホテルへ戻りました。
posted by わかば at 23:17| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

大垣駅周辺散策〜名古屋へ

3日木曜日、仕事が終わったのは20:00過ぎ。速攻で家に帰ります電車電車
お風呂いい気分(温泉)と夕飯レストランを済ませていざ東海へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
3日目に琵琶湖周辺に行く予定だったので、宿泊先のある大垣へ向かいました。
当然、コースは関が原と同じくR6〜首都高速〜中央道〜R21です^^
途中双葉SAで休憩喫茶店、屏風山PAで仮眠眠い(睡眠)をとり、土岐ICを
降りてひたすら21号を走ります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) しばらく、窓を全開にして走っていましたが、ぐんぐんあがる気温についていけずエアコン使用(笑)
朝9:40分には大垣駅に到着しました手(チョキ)

ホテルの提携駐車場であるところにシエンタを止めて大垣駅周辺を散策
しました。猛暑だったため、動かなくても汗が出るくらいの暑さあせあせ(飛び散る汗)
ハンドタオルとデジカメを持ちつつアーケード外をフラフラ・・

そこにはオアシスがありました^^
地元の方が作ったようで、井戸水が湧き出てました^^ さすが水の都です。
冷たくて気持ち良かった〜!ペットボトルに水を入れている方もいらっしゃい
ました。一口飲みましたが軟水っていうんですかね? 水道水とは違った味が
します。甘みがあるというか、なんというか・・・・・^^;

つぎは大垣公園へ向かいます。
大垣城とつながっているようですが、肝心な城を見るのを見事に忘れてました
・・・次はリベンジします(爆)

アーケード街は七夕祭りの準備中で、音響関係から始まってました。

さて時間は2時過ぎてきたので、駅ビル内1階のロッテリアで遅めの昼食。
その後は同じフロアー内にあるお店でワッフルを購入^^ 個人的には
アイスが乗ってあると良かったかなー・・・(笑)
ワッフルを食べ終わった後は駅ビルの上をフラフラ。立ち読みしたり、CDショップ覗いたりしてるうちに、チェックイン時間の15時を回ったので宿泊
先のホテルへ^^
今回泊まったのは、大垣駅を出てすぐ右手にある「APAホテル 大垣駅前」
です^^ インターネット予約で、1泊素泊まり ¥5,000−でした。
が、当日になって朝食を2日分注文(笑)

部屋に入り、荷物の整理をしてからシャワーを浴びて、暑気払い開催地である
名古屋へ電車で移動電車電車 快速電車で30分程で到着。

ここで、taylorさん・sachiさん・沼っち君と合流してから「土間土間 名駅店」へ向かいました。20分程早く到着しましたが開始時間の18時までは
歓談してましたわーい(嬉しい顔)
18時をすぎて飲み物から注文開始バービール
どんどん出てくる料理レストラン その数なんと10人前exclamation×2
ということで男性陣には食べ&飲みを頑張って頂きました(笑)
自分の不手際により、キツイ思いをさせて申し訳ございませんでした・・
楽しい2時間はあっという間に終わり、2次会のカラオケカラオケへ・・・
ちえんたさんが予約していただいてたので待たずにはいれました。終電の時間を考えて、1.5時間の利用^^
22時前には終了して、お迎えに来ていただいたはるなおさんと合流して
少々のダベリを済ませてから解散となりました。たけさん・沼っち君は名鉄
はるなお&sachiさん、taylorさんはシエンタで帰り、自分はJRで再び大垣へ戻りました。参加していただいた皆さんありがとうございました手(パー)

posted by わかば at 23:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事に帰宅しました

060807_0049~01.jpg3日間おつきあいして頂いたみなさん、ありがとうございました。また、遠征した際には相手してやって下さい(笑) お疲れ様でしたっ(^-^)
posted by わかば at 00:53| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする