2006年07月30日

幕P2周年オフ

kuwaさん幹事のオフ会に遅れてですが、参加してきました〜^^

仕事を早めに切り上げて帰ってからお風呂いい気分(温泉)を済ませて、さー行くぞ手(グー)!!と家を出る前に父が一言「瑠偉猫が脱走したので家には
いないぞ」との事。探し始めて15分程すると「ニャー猫」と聞き慣れた声が・・。外へ出て見ると、お隣さんの車のしたにおりましたたらーっ(汗)
瑠偉を何とか家に戻して、30分遅れでの出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
少し雨が降ってきたので、花火の事が気になりましたがとりあえず幕Pへ。

途中、花火とチャッカマンを購入してからの到着^^ そこにはたくさんの
参加者の皆さんが! 連休を取ってきて下さったたけ&ひよこファミリーも
いらっしゃいました^^ 遠いところご苦労様です。
自分は夕飯レストランがまだだったので、きなみくん&愛子ちゃんとガストで
遅めの夕飯を済ませ、幕Pに戻ろうとすると・・・外は雨雨ふらふら

タクに連絡をすると、花火をしに海岸へ移動するとの事。一度幕ヘ戻り黒んた&インテで海岸へ向かいます。 なかなかやむ気配がなさそうな雨・・・
とりあえず、雨宿りをしつつやむのを待ちます。 しばらくしたら、雨もあがり、涼しくなってきましたわーい(嬉しい顔) きっと皆さんの日ごろの行いがいいんでしょうね手(チョキ) 波打ち際へ移動し花火開始ぴかぴか(新しい)
IMG_0717.JPGIMG_0718.JPG

IMG_0719.JPGIMG_0722.JPGIMG_0723.JPG

結構な量の手持ち花火だったので、みなさんたくさん持って楽しんで頂きましたわーい(嬉しい顔)
打ち上げ7で手持ちが3の割合が良かったかも知れないですね〜(笑)
次回はそうしましょう(爆)

参加された方も多かったので、1時間かからずに全て花火は終了。ゴミを片付けて再び幕Pへ戻ります。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

幕Pへ戻ったあとはダベリ&DS組みに分かれてました。一足お先にふーちゃん、ゆにちゃんはご帰宅。

IMG_0732.JPGIMG_0729.JPGIMG_0730.JPG

午前2:00を過ぎると、皆さん続々とお帰りになっていかれました。
愛知からお越しのたけ&ひよこファミリー長距離ご苦労様でした。また来週
お会いしましょー(爆)
参加の皆様大変お疲れ様でした。次はBBQ+花火なんていうのもいいかも知れませんね!


posted by わかば at 23:47| 千葉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幕P&花火お疲れ様でした〜o(^-^)o

無事に到着しました。まだ帰宅途中の方もいらっしゃると思います。道中気を付けてお帰りくださいませm(_ _)m
では おやすみなさ〜い

オフレポは後日のおたのしみで(笑)
posted by わかば at 03:13| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ついに…

no-title2年目で4万キロ突破しました。 そりゃ、東海行きまくってますからね〜(笑)
posted by わかば at 17:30| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やられた(ToT)

no-title昼間の暑い中、汗かいて洗車したのにぃ…(;_;)
posted by わかば at 15:43| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒んた装備品

今日は仕事が休みのため、天気にも恵まれたので黒んたを洗車しました^^
IMG_0679.JPG IMG_0678.JPG
しばらく洗車してなかったので綺麗になって良かった良かった^^

ついでにということで、装着しているパーツを紹介しまーす手(チョキ)
エクステリア
・外観は、純正のグリル+フォグランプ(球はギガルクス)+リアスポイラー

給排気、点火系
・5zigen製 LAX-TOURING
IMG_0671.JPG 装着して9月で2年になります。だいぶイイ音になってきました(笑) JASMA認定品なのですが、最近はうるさいとのクレームも(爆)

・HKS製スーパーパーワーフロー、タナベ製アッパーブレース304
IMG_0667.JPG キノコと呼ばれるものです。加速時に「ゴーッ!」という吸気音がします。この前はAPEXERAパワーインテークか、BLITZのSUSパワーLMで迷ってました。結局SABの店員の勧められてこちらにしました^^
アッパーブレースと同時に取り付けしました。

・ホットアース(1NZ車用アースキット)+スプリットファイアー製ダイレクトイ グニッション
IMG_0664.JPG 工具があればポン付けできます。効果は・・・よくわかりません^^;

・シエクルトレック
IMG_0674.JPG 本体のスイッチを操作することによって加速がアップできるというものです。取り付け当初はギクシャク感があって困っていましたが
本体のスイッチをいじったら解消されました^^ 左下に見えるのはトレック作動用スイッチです。

インテリア装備品
・アルパイン製CD+MD/MSプレーヤー1式
IMG_0672.JPG昨年末に幕張のカレストにてバーゲン価格で売っていたため、ボーナスが出た事もあり購入^^ 実ははボーナスでユアブランドのシートカバーとも悩んでおりました。

・carrozzeria製ツイーターTS-180+アルパイン製SPS-170A、インナーバッフルボード(フロントスピーカー)+STE-174R(リアスピーカー)
IMG_0673.JPG
ツイーターはあとからの装着でしたが、さらに高音が綺麗になったので満足してます。次はサブウーハーを狙ってます。もちろんアルパイン製で(笑)


その他細かいもの
・ホーネット719M
IMG_0669.JPG 前者の時に車上荒らしにあい、オーディオを無残にも破壊されたので、装着することになったセキュリティーです。 そのままシエンタへ引継ぎ。

・サイドクリアーマーカー+マーカーリング
IMG_0676.JPG 球はギガルクス製のLEDに交換してます。車検対応と書いてあったので、購入しましたがいい値段しました^^;


・RAZO製アルミペダル+シフトノブ
IMG_0675.JPGこれも工具があれば簡単に装着できます。 ペダル交換してからは踏みやすくなった気がします^^

ざっとこんなもんです。 さ、今夜は幕張に行って見るかなー!!

posted by わかば at 13:44| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

暑気払い

no-titleno-title今日は、錦糸町のいつものとこで暑気払いがありました(^-^)
去年は確か、お盆休み前で多数の方に参加していただきましたが、今回は去年の半分以下でした(ノ_<。) でも少ない人数の方が集中して話も聞けるからいいのかなぁ…なんて思ったりして(笑) でもなんとなく寂しい気もします。
今年のメンバーはkuwaさん、えびたんさん&えびだんさん、S&b君、わかばの5人。
遅刻して参加させて頂きましたが、いつもの爆笑つき会話で楽しませていただきました(^_^)v
酔っ払って、あるお方と電話してるkuwaさんにも笑わさせて頂きました。

次は25日に飲み会があるので、また参加させて頂きますのでよろしくお願いします〜。
本日参加の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
posted by わかば at 23:24| 千葉 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

venzoさん歓迎!in錦糸町

no-title出張でvenzoさんが上京するという事で、錦糸町のいつもの居酒屋で飲んできました(^o^)
参加者はvenzoさん、kuwaさん、ダーさん、わかばの4人でした。
18:30に集まり日本海庄やへ…いつも通りの談笑に恋話まで飛び出しちゃいました(笑)
自分はちょいと飲みすぎたかな(^^;) ちょいと頭がボーッとしとります。 22:30頃に解散となりました。venzoさん関東メンバーとの飲みはいかがでしたか? また来て下さいね(^o^)/ 遠いところありがとうございました。kuwaさん、ダーさん、お疲れ様でした。また週末にお逢いしましょう〜
posted by わかば at 23:01| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

飲んでま〜す(^o^)/

no-titleno-title今日はタクと飲みです! 冷たいビールがうまいっ!
posted by わかば at 20:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刈谷オフ(名古屋到着〜帰宅編)

セントレアから名古屋に戻ってみると、高島屋タワーや駅周辺は人!人!人! SALEの張り紙が多かったのでバーゲンが開催されてました(^^;) 自分もTシャツ替えた買ったので高島屋内のタケオキクチで一着お買い上げ〜(笑)

買い物を済ませて引き続き駅周辺をフラフラと散策…。17:30頃に沼っち君と待ち合わせしていたので、再び名鉄に乗り知立へ(^^) ちなみに今回来たのはパノラマSuperでした。 no-title知立に着いて10分程待っていると沼っち号登場! お迎えありがとさん(^-^)g" 知立からは15分位で刈谷HOに到着。

すでにけんぱさん、はるなおファミリー、たけ&ひよこファミリーが到着済みでした^^沼っち号の助手席に乗ってたのは彼女じゅなくてごめんなさい〜(^^;)
no-title
初めて、刈谷に来た頃に比べると駐車場も綺麗に整地されており止めやすかったですね!しかも車も出入りも少なくお子さんたちにも安心です。そのあとは、taylor号、うみんちゅ号、ちえんた号、G号の順で到着。
no-title
TRKさんは遅れるとの事で先に到着した皆さんでフードコートで夕飯にしました。

夕飯も終わりかけの頃に突発参加者がっ!信州のデコポンさんです(^^) 現れた時はポカーンとしてしまいました(笑) 見事にやられました。

食後のデザートという事で、31アイスクリームをけんぱさんと買いに行くと? なんとダブルの値段でトリプルできるキャンペーンをやっているではないですか! 甘党にはたまらない企画なので、遠慮なく便乗させて頂きました(笑)
会計を済ませて皆さんとこへ戻ると、アイスの量にビビったらしく(当然か) 写メの嵐(笑) 画像は皆さんのとこで確認してくださいねっ(爆) バッチリ完食させて頂きましたo(^-^)o 次は○レラ○阜 の巨大パフェに挑戦してみようかなっ!!

アイスを食べながら駐車場へ移動すると、TRKさんが到着しておられました^^
ヒカリモノ+ケンスタイルのエアロが決まってますね。次はホイール交換でしょうか?(笑)
no-title

次は沼っち君が企画してたジャンケン大会です。1番の目玉は後期シエンタの
エンブレムではないでしょうか??
関が原では勝てませんでしたが、今回は見事に1番のりという事で、後期のエンブレムをGETできました^^ 用意してくれた沼っち君ありがね!

自分は最終の新幹線の都合があるため、21:10頃に刈谷を出発。
はるなおさんに知立駅まで送っていただきました。ありがとうございました。


深夜1:30無事に自宅に到着しました。 参加のみなさんお疲れ様でしたー!
posted by わかば at 08:26| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

刈谷オフ(名古屋到着〜セントレア編)

東京からムーンライトながらに乗ること数時間。豊橋〜先は急に雨が土砂ぶりに!
雨の予報が出ていたので傘は現地調達すればいいか・・・という考えのもと
名古屋へ向かいます。そのまましばしの仮眠眠い(睡眠) ふと目が覚めると大府でした^^ 雨もあがり、日が出て来たころに名古屋到着!
no-title

もう少し仮眠と休憩をしたかったので、近くにあるインターネットカフェに
立ち寄り。3時間程滞在。
9:30頃店を出てから・・・
1.近鉄に乗り、大阪難波へ行く
2. 名鉄に乗り、セントレアへ行く  悩んだ結果セントレアへ向かう事に。

名鉄名古屋から、快速特急ミュースカイにのり、いざセントレアへ電車
帰りにアクシデントがあるとは知らずに・・・。
no-title
途中は金山と神宮前にしか止まらないので、速かったですね!30分程で到着。
no-title

雰囲気は関空に似てました^^ 
no-title no-title

初めて知ったのですが、セントレアにはセントレアフレンズというキャラクターがいるんですね。お子様向けのイベントを開催中でした。
no-title

一通り見学と買い物を済ませて再び名古屋へ戻ろうと切符売り場へ行くと、
あれ、ホワイトボードの前に駅員とおまわりさんとお客さんが集まっているではないですか!?
何かと思いホワイトボードを見ると・・・ゲッ!!!がく〜(落胆した顔)
no-title
名鉄常滑線が踏切事故のため不通にふらふら
仕方なく、復旧するまで昼食でもとりながら時間を潰しました。待つこと2時間30分!ようやく運転再開ですわーい(嬉しい顔) しかも指定券不要でミュースカイ
に乗れました(当然ですが) 事故現場の踏み切りには大破した車とおまわりさんが2人残っていました。その後は神宮前までウトウトと再び睡眠眠い(睡眠)
12:35頃に名古屋に到着しました。 


posted by わかば at 22:42| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

お疲れ様でした!

新幹線の都合があったので、先に失礼させていただきましたが送迎してくれたぬまっち君、はるなおさんをはじめ参加の皆様お疲れ様でした(^^) 刈谷オフ楽しかったです。まだまだオフで続いていると思いますが、帰りは道中気を付けてお帰り下さいませ。
posted by わかば at 21:44| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます

no-title無事に名古屋到着です(^O^)
さて、これからどうしようかな…
posted by わかば at 06:15| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛知県に入りました

no-title豊橋到着。 名古屋まであと一時間半。外も明るくなってきたから景色を楽しむとするかな(^O^)
posted by わかば at 04:29| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜松に到着

no-title小田原から20分遅れでの到着。(^_^;)
しかも外は雨。傘は現地調達するかな…
posted by わかば at 03:50| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

