2006年06月30日

発車しました(^O^)

no-titleこの快速に乗るの久々だなぁ〜o(^-^)o
名古屋には朝6時過ぎの到着です。
posted by わかば at 23:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発

no-title今回は電車です。
東京からはムーンライトながらですo(^-^)o
たまには電車の旅もいいかなぁと(笑)


posted by わかば at 22:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

う〜む…

土曜は刈谷オフですね(^O^) 刈谷までの道中で悩み中…。
1.自宅〜R6〜首都高四つ木IC〜都心環状線〜渋谷線〜東名

2.自宅〜県道〜R357〜東京湾アンダー〜環7〜R15〜R1

3.東名までは1と同じ〜沼津IC〜R1
 
4.渋谷までは1と同じ〜R246〜東名沼津IC〜東名岡崎IC〜R1

コストを抑えるなら2.3がベスト。この場合だと最近出来た、遠州灘近くの道の駅「潮見坂」で休憩&仮眠しようかと(^^)

高速重視だとどうすっかなぁ…浜名湖SAは混むしなぁ… う〜ん …
東海地区の方ヒント下さい(爆)
posted by わかば at 22:44| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み&ダーツ

no-titleno-titleno-title仕事が早めに終わったので、タクの誕生日プレゼントを購入し電話をすると…? 品川で飲んでいるとの事なので、いざ現地へ向かいます(^^)
到着してみると、タク、たろさん、よたさんが軽〜く飲んでおられました。夕飯も兼ねて、食事とビールを注文。プハーっ! 暑かったのでビールがうまい(^O^) このあとはダーツに行くとの事なのであとはカクテルを飲みながら食事をたいらげて、お勘定。
飲み屋を出た後はダーツをやるそうなので、大森へ向かいます。 着いたお店は1ゲーム100円というシステム。ドリンクを頼んでいざダーツスタート(^^) これが、意外におもろいんですわ。次はダーツオフ開催かっ(笑) 自分以外は記録出来るカードとMyダーツを持ってました。
単純な性格ゆえ、これからダーツにはまりそうな感じ(*^m^*)
参加の皆さんお疲れ様&誘ってくれてどもでした〜
posted by わかば at 00:36| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

幕P土曜日

金曜の錦糸町に続き、幕Pに参加してきました^^
メンバーは、kuwaさん・いんさん・ごんちゃん&ゆにちゃん・はぎさん・ダーさん&しずくっちさん・じゅんじゅんさん・わかばの9人でした。

自分が到着して、少し話ししたところではぎさんがお帰りになりました。

いつものように円陣を作ってのダベリ^^ 前日の錦糸町の話から関が原の話まで色々でした。
IMG_0608.JPG IMG_0609.JPG

翌日仕事があるため、1時過ぎに失礼させていただきましたけど楽しめました。
参加のみなさんお疲れ様でしたー!!
次は刈谷で会えるのを楽しみにしております(笑)
posted by わかば at 23:09| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

たけさん歓迎 in錦糸町

no-titleno-titleno-title出張でたけさんが都内に来られるという事で、歓迎してきました(^^) 最初は幕Pなんて話もありましたが、錦糸町のいつものとこで飲む事になりました(^O^)
自分は遅れての参加予定だったため19:30過ぎに合流。
参加メンバーは、たけさん、kuwaさん、ごんちゃん&ゆにちゃん、しずくっちさん、S&bくん、わかばの8人^^ パール博士といんさんは都合が合わず、来られませんでした…暑気払いの時は参加お待ちしてますので宜しくです(^O^)

みなさん、いつものペースで飲んで騒いで笑ってと楽しい飲み会になりました(^o^)/
23時前に解散となり、みなさんとお別れしました。      たけさん、またお越しになるのをお待ちしてますね〜。次は幕Pで(笑) 帰りは気を付けて下さいね! お疲れ様でしたo(^-^)o
posted by わかば at 00:11| 千葉 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

申し訳ございませんが・・

夏休みオフは中止いたします。

・オフ会の場所に、オートキャンプ用の区画しかなく別途駐車場がないため
オートキャンプ利用の方に迷惑をかけてはいけないと思ったので・・・^^;

お盆期間中にもかかわらず参加を考えていた方には申し訳ございません・・・

そのかわり、どこかのSAorPAorHOでオフ会を開催しようかと考えておりますのでよろしくお願いします。
posted by わかば at 23:08| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幕P 2周年オフ(告知)

シエンタ購入して、8月9日で丸2年になる黒んた。
kuwaさんが幕Pで毎日洗車している事知り、以来お世話になっております^^

私も、遅刻ですが参加する方向で考えてます。皆様もぜひご参加くださいね!

06-1.png



posted by わかば at 20:12| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

幕P

no-title雨が降ってるとはいえ、誰か来るかと思った自分がバカでした(^。^;)
さて、帰ろうっと…
posted by わかば at 23:31| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

モレラ岐阜でプチオフ

下見を済ませた後は、モレラ岐阜へ移動しました。
三ケ日ICでゲートを出たあとに静岡方面の車線に入ってしまうという大ボケ
をかましてしまい、次の浜松西ICで降りて再び名古屋方面へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
これで20分のタイムロスふらふら
ひたすら東名を走る事1時間ちょっと。ここではるなおさんに携帯電話しました。はるなおさん運転中のためSachiさんが電話にでて相談。
一宮ICで降りて国道22号〜国道21号でモレラへ行くか、岐阜羽島で降りて
県道23号をひたすら走るかのどちらかを相談phone to すると・・
はるなおファミリーも家をでたばかりという事なので、途中の羽島PAで合流する事に^^
羽島PAにて.jpg 060613_2040~01.jpg
無事に合流して羽島ICで降りてはるなおさん先導のもとモレラ岐阜へ向かいます。1時間かからずに到着しましたが、そこには・・・!!
見た事のある黄えんたがっ!そうです、taylor号です。火曜日はaoiちゃんの
ピアノの稽古があるので参加できませんとおっっしゃっていたので、参加者は、はるなおファミリーだけかなーと思っていました。
サプライズにまんまとかかってしまいました^^;
IMG_0567.JPG IMG_0565.JPG


到着したのは閉店前だったので、食事だけ済ませる事に。
今回行ったのはココ。にんにくや。イタ飯のレストランですレストラン
060613_2131~01.jpg キノコパスタとデザートにパンのデザートを注文
わーい(嬉しい顔)

パスタはバター醤油味でしたが、あっさりしてたのでぺロッと完食#63733;
問題はこのデザート分厚いトーストに蜂蜜・アイス・生クリーム・チョコレートソースという甘党の自分にとってたまらない一品です(笑)
060613_2135~01.jpg

パンの生地部分(白いとこ)に蜂蜜が満遍なく染みているのでおいしいのですが、結構おなかにたまりやすいかも^^; 結局耳の部分2箇所残しちゃいました。食べ終わる頃にtaylorさんは一足お先にお帰りになりました。サプライズとはいえ参加ありがとうございました。また遠征した時はよろしくお願いいたします。

食後は駐車場へ戻り、はるなおさん&Sachiさんと30分ほどのダベリをしました^^気が付けば23時近かったので、国道21号を経由して帰路に着くことにしました。

参加していただいたtaylorさん、はるなおさん&Sachiさん本当にありがとう
ございました^^ こんどは昼間にモレラ岐阜オフしましょー(笑)
posted by わかば at 00:16| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

飲んでま〜す(^o^)/

no-titleタクと船橋で一杯やってます。
笑笑に初めて行ったけど、落ち着いていい感じ^^
posted by わかば at 19:55| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

キャンプ場下見

夏休みオフの場所へ下見しに行ってきました。
お昼過ぎに一仕事があったので、それを済ませていざ浜名湖へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

首都高四つ木IC〜湾岸線〜都心環状線〜東名というコースで行きました。
どの高速も順調で(浜崎橋で若干の詰まりはあり)予想通りの3.5時間
程で到着^^

しかーし!三ケ日ICを降りていきなり道を間違え迷ってしまい40分程
のタイムロスもうやだ〜(悲しい顔) 陽は落ちて来るし半分あせりモードあせあせ(飛び散る汗)

18時過ぎに何とか到着できました^^
で、問題点を発見爆弾
1.国道をそれて、BBQ場所へ行くまでの道が狭くすれ違いはできません
  ので慎重に走らないと行けませんふらふら

2.BBQ場所入り口付近が坂&カーブがきつめなので切り返しが必要。


受付は17時までだったので無人でしたが勝手に入って撮影してきました。
IMG_0554.JPG IMG_0555.JPG
BBQ場所は屋根付きなので雨でも安心です^^ すぐそばには流し台もあります。

IMG_0556.JPG
こちらはWC+シャワー室。シャワーは有料となっております。お子さん達が
海辺で遊んで濡れちゃっても大丈夫ですね^^

IMG_0560.JPG
IMG_0561.JPG
こちらは、オートキャンプ用の区画です。区画ごとに水道が用意されています。

IMG_0563.JPG
記念に浜名湖をバックに1枚!

思ったよりはこじんまりしていた場所でしたが、立地条件は最高だと思いマース。


明日は、モレラ岐阜でのプチオフをUPします^^
posted by わかば at 23:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

休憩中。

no-title順調、順調(^o^)/

予想した時間通りに到着できそう。
posted by わかば at 16:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

土曜日 錦糸町

夕方、ぐっさんよりメールmail toでお誘いがあったので行ってきました。
いつもの飲み屋へ行くと・・・? ぐっさんが迎えに来てくれました。
精算を済ませた、kuwaさん・ゴンちゃん&ゆにちゃん登場^^
一度お開きにするとの事で。2次会(?)はすぐ近くにあるカラオケ館でカラオケでするんるんビール

夕飯がまだだったわかばは、ビールとカレーピラフレストランを注文。あとは
みんなで食べるおつまみを少々。

飲み物が来たところで、カラオケ開始^^ ゴンちゃんはお疲れのようで
すぐに寝てしまいました眠い(睡眠)

060610_2056~01.jpg 060610_2218~01.jpg
060610_2119~01.jpg 060610_2123~01.jpg
で、やっぱりkuwaさんには歌っていただきました。BoAの曲(笑)
ちなみに今回は踊りは無し(爆)次回に期待!^^

自分も何曲か歌いましたが・・・要練習の曲を発見^^;
voiceトレーニングにでも通うかな(笑)

今回はカラオケだけの参加でしたが、いつものように楽しめました!

帰りはぐっさんと北千住まで一緒に帰りました電車電車

また誘ってくださいね^^ ありがとうございました。


posted by わかば at 21:59| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

クイック浜名でカート

無事に終了した、関ヶ原オフで解散後は初のカートに挑戦するため、浜松市内にあるカート場「クイック浜名」へ行ってきました。^^

まずは、G夫妻・ダーさん&しずくっちファミリー・わかば・たけさん&ひよこさんファミリーでコンボイ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0505.JPG

4台で名神関ヶ原IC〜東名三ケ日ICへ向かいます。途中kuwa号・ごんちゃん&ゆに号を発見。養老SAまで6台のコンボイしました。養老SAではダーさん&しずくっち号の給油を済ませて、再びコンボイ開始^^
2時間程で三ケ日ICに到着。
ここからは浜名湖沿いに風光明媚なとこを走って生きます。天気も良くて気持ちいい〜^^
IMG_0507.JPG IMG_0508.JPG IMG_0509.JPG IMG_0509.JPG
30分程でクイック浜名に到着。すでにkayupponさんが到着されておりました。10後にはともぞーさんが到着。
IMG_0510.JPG IMG_0511.JPG
皆さんそろったところでカートの受付を済ませました。

料金は5周+1周無料が付いて¥2000円でした^^
初カートの感想ですが・・・まだまだ練習せなアカンと思いました。
こそ練せねば(爆)

G夫妻・kayupponさん・ともぞーさん・だーさんは2回カートに挑戦しました
IMG_0512.JPG IMG_0515.JPG IMG_0518.JPG IMG_0520.JPG
カート終了後は、愛知県の二川(静岡県との県境)にあるラーメン屋へ移動。
とんこつベースのラーメンを食べましたが、あっさりしてて食べやすかったdす。おいしい杏仁もあったのですが、今回は注文しませんでした。次来た時は
絶対食べるぞ〜(笑)
IMG_0521.JPG
この後は解散となり、東海メンバーに見送られながら帰りました。

帰りは三ケ日IC〜浜名湖SA〜浜松IC〜R1〜R246〜大井松田IC〜東京IC
〜環八〜外環〜R298〜R6で帰りました。ご参加の皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。とても充実した2日間をすごせました。
IMG_0523.JPG
posted by わかば at 22:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

関ヶ原オフ(コテージ移動〜閉会編)

コテージ移動後はそれぞれカレー作りです^^

自分達は辛口カレー・ゴンちゃん&ゆにちゃん・えび夫妻・kuwaさん・まこ福
さんグループは中辛カレー・taylor親子・はるなおファミリーグループは甘口カレーをそれぞれ作成しました。野菜はある程度の大きさにカットしてあった
ため、思ったより時間はかからなかったです。^^ 

辛口カレー組みは具が大きいカレー
になりました。手伝ってくれた、しずくっちさん・G奥さんありがとうございました^^。

皆さんのカレー作りが出来上がったところで、夕飯&宴会のスタートです。
具が大きいカレーを作ったコテージ
「桜」は辛口希望の方の食欲を誘ったようで大好評でした!! 確かにおいしかった!!

カレー終了後は宴会のスタートです。アルコールにお菓子、ケーキの登場^^
ここで、飲みながらですがサプライズ企画です。なんとtaylorさん・ゆにちゃんのHappy Birthday!! まさかこんな企画があるとは予想してなかったので
プレゼントを用意してませんでした。お二方ごめんなさい・・・・。

ここで、突発参加のよた&たろさんがご帰宅されるとの事。よたさんは仕事、
たろさんは家の用事があるとの事で、一足お先に関東へ帰りました。次は
宿泊つきで参加してくださいね^^

kuwaさん中心に爆笑トーク連発で大変楽しませていただきました。気が付くと
深夜2時。へべれけになって来た人もでてきたので、後片付けをして解散です。みなさんおやすみなさーい眠い(睡眠)

午前7:30起床。 う・・口の中がにんにく臭いがく〜(落胆した顔) お風呂と洗顔を
済ませてから、チェックアウトの準備をし皆さんで朝食です^^
taylorさんの友人のパン屋さんのパンと焼きそばを頂きました。
自分はオレンジママレードが練りこまれたパンが1番のお気に入りかな^^

朝食終了後は最後の片付け&清掃をして、皆さん管理棟の駐車場へシエンタ
を移動させて、オフ会の閉会式です。
IMG_0501.JPG IMG_0502.JPG IMG_0504.JPG
幹事taylorさんからの閉会の挨拶の後、taylor親子・はるなおファミリー・えび夫妻は長浜&琵琶湖へ。ゴンちゃん&ゆにちゃん・kuwaさんは中京競馬場へ
ダーさん&しずくっちさんファミリー・G夫妻・わかばはクイック浜名へカートしにそれぞれ向かいました。
IMG_0505.JPG

無事に成功した関ヶ原オフ。幹事taylorさん・副幹事はるなおファミリー
そして参加の皆様ありがとうございました。とても楽しく、遠征した甲斐が
ありました。また参加した時はよろしくお願いいたします。





posted by わかば at 20:51| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関ヶ原オフ(BBQ〜コテージへ移動編)

さて皆様の自己紹介が終了したあとは、待ちに待ったBBQです^^
ちなみに自分はBBQの経験は無いに等しいので、火熾しはなれている方に
おまかせ(笑)
なかなか、炭に火が付かない所もあり新聞紙を投入したり、着火剤を使ったりで解決^^ まんべんなく火が回ったらBBQの開始です。
IMG_0482.JPG
天気晴れにも恵まれたので、ビール片手ビールにおいしくいただけましたわーい(嬉しい顔)

BBQの途中から、お子様達は鱒つかみ取り大会のため人工の小川へ移動。
自分も手が空いていたので、撮影してきましたカメラ
IMG_0483.JPG IMG_0484.JPG 小川の水は冷たかったですか? 濡れちゃった子は風邪引かないようにして下さいね〜
全部で21匹でしたが、大漁だったのはけんぱさんのお子様でした^^おめでとうございます!
少々弱った鱒がいましたが、採りたてを裁いてもらいBBQの網へ投入^^
塩焼きおいしかった〜。バターを乗っけてホイル焼きも登場!!

ここで、ダーさん&しずくっちさんファミリー登場。思わぬ早着にビックリがく〜(落胆した顔) 自分は夜8時頃の到着かと思ってました^^;

さて時間も押し迫ったところで〆の焼きそば作りです。さすがは関西に近い
だけあって、ソースはウスターを使用。焼けたソースの匂いが何とも香ばしく、BBQでおなか一杯のはずなのに一皿分頂いちゃいました^^

焼きそば終了後は皆様で片付けをすませて、駐車場へ移動してアンケートの
結果発表です。
西軍はとよさん。東軍はゴンちゃんがそれぞれ優勝し商品は置時計をゲット
IMG_0498.JPG

ここでいったんお開き。日帰りの皆様はグリーンウッドを後にしていきました。参加の皆様お疲れ様です。

宿泊組みはチェックインを済ませて鍵を受け取ります。


自分は8人用コテージ「桜」に宿泊^^ メンバーは、ダーさん&しずくっちさんファミリー・Gさん夫妻・わかばです。
IMG_0499.JPG IMG_0500.JPG

posted by わかば at 12:25| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

関ヶ原オフ(到着〜自己紹介編)

続きです(笑)
グリーンウッドの駐車場で3時間ほど仮眠してると・・・myuupapaさんが到着。名神の渋滞を考慮して5:30頃でてきたのだとか。早朝の出発ご苦労様です。
IMG_0453.JPG

飲み物購入と着替えを済ませて、体を休ませていたら幹事taylorさんファミリー・はるなおさんファミリーが一緒の到着。
ご挨拶を済ませて、シエンタの駐車方法にて色々と打ち合わせ開始。
車のスペース確保は、はるなおさん・myuupapaさん・わかばで行い、受付の準備はtaylorさん・sachiさんで行いました。お子さん&わんこ達は元気に遊んでましたね^^ ようやく駐車方法がまとまってきた頃にR&Eさんが到着。
IMG_0454.JPG

外は気温がぐんぐんあがり、初夏の陽気になってきました!9時を過ぎた
当たりから、続々とシエンタが到着。

すると・・見覚えのあるシエンタが、ボーっというマフラーの低音とともに
登場^^ 幕Pではすっかり常連組みのよた&たろさん登場! はるなおさん
から聞いていた突発参加者はこのお二方でしたか!はるばる○塚&鴨○から
ご苦労様です。

東軍・西軍それぞれのシエンタオーナーに並び替えをお願いしてもらいました。
IMG_0458.JPG IMG_0457.JPG
東西合計で21台!(突発含む)のシエンタが勢ぞろい^^ 滋賀オフ以来の台数ではないでしょうか?? ラベンタがいなく全色制覇にならなかったのが残念でしたね。



11時過ぎからいよいよ自己紹介がスタートです。西軍→東軍に順で進めました。やっぱり緊張しちゃいました^^;

exclamation自己紹介の模様はデジカメにて撮影させて頂きましたが、プライバシーの問題もあるため掲載は割愛させて頂きましたexclamation
posted by わかば at 22:14| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

関ヶ原オフ(出発〜到着編)

今回のオフには仮参加表明だけ出したままにしておりましたが、幹事である
taylorさんだけにこっそり参加表明してました(笑)  

なぜかって?幕Pメンバーを驚かすのが目的でしたので。←性格悪っ・・・。

翌日に楽しい事がある時に限ってなかなか終わらない仕事・・・・。かなりイライラモードむかっ(怒り)
なんとか20時前には会社を出て速攻で家に帰り、お風呂入ったり荷物をまとめたりしてると時間は21時過ぎているではありませんか!! 
最終チェックを済ませて、21:20分に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回は東名走行中に幕Pメンバーとのバッティングを避けるために中央道経由
で向かいました。加速時以外は100〜120km/2000〜2500回転を維持しながら走りましたわーい(嬉しい顔)  ところが・・・長野県に入った当たりから道路の状態が悪いこと悪いことむかっ(怒り)タイヤから来る感触はザラザラした感じでした。この状態が諏訪湖過ぎるまで続いてたと思います。

そのまま延々と走ること数時間、恵那トンネルを抜け岐阜県入りです!
恵那峡SAにて給油&夜食を済ませてから土岐ICを降ります。ここからは
国道21号をひたすら大垣方面へ・・・。40分走ると、川島行った時に
お邪魔したカラオケ屋等見慣れた場所が(笑)
4:30頃JR関ヶ原駅に到着。せっかくなので、記念撮影(笑)
関ヶ原駅前にて

オフ会の場所であるグリーンウッド関ヶ原へはあとちょっとなので、小休憩
を済ませてから現地へ向かいます。15分程で到着しました。
IMG_0450.jpg
早朝ということもあり、とても爽やかでした^^ このあとは駐車場へ移動して仮眠を取りました。
         続きは明日UP予定です!!



posted by わかば at 22:36| 千葉 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

