2006年04月30日

DS Liteキター!!!^^

3月18日発売だったのが1ヶ月待っての入荷! 色はアイス・ブルー
にしました。早速家で開けて見ると・・・? 初代DSに比べコンパクトに
なってますね。
色もさわやかでいい感じです。ただ汚れは目立つと思います(^^;)
DS本体

DS中身

DS箱
外箱も従来の長方形から正方形になりスッキリしていますね。

さあ、おい森をまたゼロからスタートするぞー!!!

posted by わかば at 22:24| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特大餃子 天龍

26日に地中海の家をお持ちのてるたろ邸にお邪魔させて頂いた時にPC
を借りて、ふと思い出して検索したら・・・ありましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)
短大生の時に1度タクと食べに行ったきりだったので、翌日の27日に久々に行って来ました。
天龍
とにかくでかいexclamation×2

自分はおなかペコペコだったので、セット+餃子単品いけたかも知れません(笑)

値段はで¥1,020−です。(餃子8個+ライス+お新香)
餃子のみの単品もございます。

みなさん是非挑戦してみて下さいねパンチ

posted by わかば at 22:11| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

オペラ座の・・・・

怪人ならぬ絹プリンです^^
家から車で5分位の所にあるケーキ屋「オペラ座」で販売しているプリンです
でなんと容器は画像の通り牛乳瓶型です。
絹プリン

で、味のほうですが!その名の通り滑らかで舌の上でスッとなくなります。
甘すぎずとても上品な味です。^^

皆様もぜひお試しくださいね。特に女性人にお勧めしますよ!!

オペラ座HP http://www.opera-za.co.jp/

posted by わかば at 23:04| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おつまみにいかが??

またまた料理ネタです(笑)
今日は茄子を素揚げして、ピリ辛のタレで和えた簡単なものです^^

1.茄子を食べやすい大きさにカット。ネギはみじん切りにします。
IMG_0146.jpg

2.タレをつくります。ボールの中に
 しょうゆ、ラー油、ごま油、砂糖、レモン汁、みじん切りしたネギで
 混ぜ合わせます。
IMG_0148.jpg

3.切った茄子を素揚げします。
IMG_0149.jpg
※茄子は水分が多く、投入時ははねますので気をつけましょう※

4.茄子の皮が鮮やかな紫になり、中にも火が通ったら引き揚げて
油を切ります。 その後、タレが入っているボールの中へ茄子をいれます。
IMG_0150.jpg

5.タレが茄子へしみ込んだら完成です^^
IMG_0151.jpg
ちなみに茹でた豚ぬ薄切り肉と組み合わせても最高ですよ^^


この後すぐ食べるもよし、しばらく冷蔵庫でねかした後に食べるのもよしです。
ご飯にも、お酒のつまみにも合うこのメニュー皆様でぜひお試しあれ〜!!






posted by わかば at 19:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ドロロ兵長載せました^^

午後から雨も上がったので、近くのビ○ホー○へカーシャンプーを購入し、
久々の洗車車(セダン) 
洗ヤ後

綺麗になったところで先日購入したドロロ兵長をダッシュボードに載せてみました。
ドロロ兵長
本当は湯呑みを持ってる姿か水撒きをしている姿にしようか悩んだんですが、
ドロロは忍者だそうで、刀と手裏剣を持っている姿にしました。^^

外から見たドロロ兵長はこんな感じです^^
ドロロ外から

こうなると左側にケロロのメンバー載せたいなー・・・・
posted by わかば at 21:20| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

はるなおさん歓迎幕P!

月曜日の夜・・・・先週から仕事の研修で茨城県に来ていたはるなおさんが岐阜へ戻る前に幕Pへ寄ってくださるということを聞いていたのですが・・・
自分の仕事が終わらず、自宅最寄駅の南柏駅へ着いたのは21時過ぎ。
途中電車の中で、しずくっちさんからメールphone toが届き幕Pへ来てくれるとの事。
しかーし、僕ははるなおさんの連絡先はまったく知らなかったので、同じ中京地区にお住まいのtaylorさん、沼っち君のご協力を得て連絡先をゲット手(チョキ) 早速、はるなおさんに電話して見ると・・・・? 
僕が来るまで待っていただけるとの事で私服に着替え、速攻で幕Pへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)10時半ころ無事に到着。3〜40分程はるなおさん、kuwaさん、しずくっちさん夫婦、わかばでダベリ。
しずく号
くわ号
23時過ぎには解散となりました。 で、夕飯がまだだった自分ははるなおさんと共に揚州へ。最初はガストにしようかと思っていたのですが、せっかく岐阜からきていただいたので、やっぱり揚州に変更わーい(嬉しい顔)
はるなおさんはレタスチャーハン+杏仁、僕はコクねぎラーメン+餃子+杏仁にしましたわーい(嬉しい顔) ダベりを交えて食事をしていると、時間は0時前だったので岐阜に向かうはるなおさんと幕P経由で東名厚木まで下道でコンボイを提案!
途中東雲付近で道を間違えてしまったので休憩も兼ねて車を降ります。
どうやらはるなおさんに睡魔がやってきた様子だったので進路変更!給油をしつつ東名東京ICで失礼させていただきました。
ちなみに自宅に着いたのは2:50!結局いつもの幕Pからの帰宅時間と変わりませんでした(笑)参加の皆様ありがとうございました!はるなおさん幕Pへの立ち寄りありがとうございました(^^) 休みの日はゆっくり休んで下さいね。またGWオフの参加楽しみにしてますね。
posted by わかば at 01:45| 千葉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

買っちゃたであります! ケロッ!!

先週の出来事。相模原での仕事が18時頃に終わったので、アキバで合流し
タクの買い物にお付き合い。帰りに○オックスの店頭でテーマソングと共に
ディスプレイしていた商品とは・・・・・
IMG_0077.jpg そう!おい森に続き、幕Pメンバーに広まりつつある
「ケロロ軍曹」一員であるドロロであります。ケロッ!
タクと一緒に相談したあげく遂に買ってしまったのであります。


で、今日は機種変更してきました。 W41Kです。
IMG_0090.jpgデザインと色に惚れました。デビュー前はneonか41Sで迷っていたのですがこの機種が出たとたん、
コロっと気が変わり即決にて買いました(笑)
IMG_0091.jpg
IMG_0093.jpg 前は21Kだったので、ある程度の操作方法はわかっていますが一応説明書見て勉強しなくては手(グー)
posted by わかば at 23:19| 千葉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

