2006年03月28日

taylorさん歓迎! 幕P

土日に開催される江ノ島オフに備えて、遠方からはるばるtaylorさん親子が
やってくるという事で仕事終了後速攻で幕Pに向かいます。すでに、しずくっちさん一家と共に到着しておりました。
いつもの幕P参加者がドンドンやってきます・・・。シエンタをはじめ、ヴィッツ、フィールダー、そして、ユニちゃんが新車ラクティスでの参加!まだ納車したてらしく新車独特の香り...(笑)
さて、日付が変わってしばらくした頃しばらく行ってなかった揚州商人へ向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 総勢15名程。アッと言うまに席は埋まってしまいました(笑)
IMG_0029.jpg IMG_0030.jpg揚州の後は再び幕へ戻り、ごんちゃん&ゆにちゃん、kuwaさんと少しお話をしてからタクと一緒に失礼させて頂きました。
後夜祭のレポは後日......手(パー)


posted by わかば at 23:10| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ついに買いました(^^)v

昨夜の出来事・・・妹はデジカメを持っているが、僕は持っていない。
そこで、妹に金曜、土曜とデジカメを貸してもらえないか?と聞いてみたが
妹も使うとの事なので仕方なく諦めるようかと思ってたら、母が「安いのでよければ買おうかな・・・・」とうれしい一声がわーい(嬉しい顔)
早速ネットを立ち上げ、デジカメを出しているメーカーHPと価格.comへ・・
僕の希望はキャノン IXYデジタルL3。 
首からもさげられます 充電器との組み合わせさて実物を見に柏市内の激安の殿堂へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 店員を呼び実物を見ると、予想していたより小さいので落とす心配があるけどデザインがいいので即決手(チョキ) ちなみに値段は税込み¥26,800-でした。 これでオフ会の写真もバシバシ取れるぞーカメラわーい(嬉しい顔)
posted by わかば at 22:38| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

瑠偉も気になる・・・

いつもお世話になっている同じ黒んた乗りのしずくっちさんのとこでも「気なる」というタイトルのネタが上がっていますが、瑠偉も外を見てたので載せちゃいますわーい(嬉しい顔)
気になる1
家の横は林なので、鳥がやってきます。飛んでる姿が気になっているのかも知れませんね。でもね、瑠偉君・・・鳥は君より高いとこを飛ぶから捕まえられないぞ(笑)アップで撮ってみました。左斜め下
気になる(アップ) 気になる(アップ
動くものにはついつい反応してしまう猫の定めなのかな猫・・・
本日のおまけ左斜め下
チャームポイント 瑠偉の背中にはハート型の模様があるのですハートたち(複数ハート)
posted by わかば at 22:33| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

瑠偉登場!

幕PメンバーのT氏、S氏より猫ネタがないやんむかっ(怒り) とツッコミがあったので紹介します。
昨年の9月に妹がもらってきました猫 ♂でイタズラ好き&八方美人の現在6ヶ月であります。

もらって来た時はまだ尻尾も丸い状態でした
もらいたて
が年の瀬の12月に入ると・・・イタズラが加速しはじめました(^^;)
文句あるか!  障子をよじ登るは、写真のように障子をかじってボロボロにするはで大変でした。 年末に母が丈夫な障子紙に張り替えたのですが
1ヶ月もたずにボロボロになりましたふらふら キリがないと言うことでもう諦めてます(笑)
今は大きくなり、八方美人でもあります(爆)
というのは仕事で家族が帰って来る度に「ニャーン〜揺れるハート 」と甘えてきます。お前は家族で誰が一番好きなんだよってツッコミたくなりますが甘えるしぐさがカワイイので許す(親バカ)
最近は僕が仕事から帰ってくると膝の上で寝てしまいます眠い(睡眠) まだ、スーツから着替えてないんだけどな・・・
膝枕1
膝枕2
さーこれからも大事に育てていくぞーわーい(嬉しい顔) わかば&瑠偉ともども改めてよろしくお願いいたします手(パー)
posted by わかば at 22:46| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

刈谷オフ

4日(土曜日)の刈谷オフに参加するため、金曜の夜から準備をしてとりあえず幕P(笑)
うっすらと雪が降ったようで、ベンチは霙状態になっていた。
日付が変わってしばらくしてから、幕P参加者はガストレストランへ行くとの事。僕は刈谷へ向かうべく皆様とお別れ手(パー) 当初下道ボンバーの予定だったので、幕P〜花輪IC〜R357〜東京湾アンダー〜環7〜R15と走行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 運転中の気分によりやっぱり東名から乗ることに決定(笑)なのでR15〜R16〜保土ヶ谷BPを通り東名のY浜M田ICから乗車。静岡の富士川SAまで1時間で到着。時間はAM3:21・・・睡魔がじわじわとやってきていたので、一気に仮眠場所として最適な(?)浜名湖SAまでかっ飛ばします。浜名湖まであと30分位と言うときに睡魔に負けそうな気がしてきたので、無理をせず1つ手前のPAで休憩喫茶店
そこで地図を片手に・・・「そうだ、SA名古屋BAYへ行こう!」と決めて、浜名湖SAでの仮眠はやめて
豊田IC先の上郷SAに変更。AM5:20頃上郷SAに到着駐車場 翌朝、目が覚めたらAM10:20。
上郷SAでおはよう

シエンタにガスを補給して次のPA 名神の尾張一宮PAまで走行&朝飯車(RV)ダッシュ(走り出すさま)岐阜県内はいい天気でさわやかな空でした晴れ 
一宮PAで朝食
朝飯を済ませて次に一宮ICで降りて国道22号へ・・・名古屋市内へ戻りSA名古屋ベイを目指します。というのは、前日にK察からナンバー灯のことで注意をされていたのでLEDじゃないタイプのナンバー灯とシエンタ用ウインカーリングを購入し、その場で取り付け手(チョキ)
SA名古屋ベイ
取り付け終わって時間を見るとPM12:20! お昼にするべ岐阜のカラフルタウンへ向かいます。一般道で走る事2時間弱迷いながらも無事に到着わーい(嬉しい顔)
カラフルタウン
空腹も限界なのでまずはフードコートへ移動しステーキ屋さんへ。
ステーキ屋
ハンバーグとサイコロステーキのセットにミニシーザーサラダと飲み物のオプションを追加。
お昼  サイコロステーキはサイコロの形をしてないのが不満でしたが味はまあまあ手(チョキ)ステーキ屋の並びに○リオンクレープがあり甘党の僕としては非常に食べたかったのですが、男一人で食べるデザートは寂しいのであきらめもうやだ〜(悲しい顔)  おなかが落ち着いたら店内にあるディーラーめぐり。僕は結構欲しいと思っているこの車左斜め下
ポルテ
車内を色々チェックしているうちに、時間はPM3:20! カラフルタウンから刈谷へは2時間超のはずなので(下道)時間に余裕を持って出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ところが・・・R22・R21どこもノロノロ運転・・・仕方なく東名阪道から東名の三好ICまで高速を使う事にします。甘党の血が収まらず東名の東郷PAに寄りドトールの生クリームが載ったココアを購入わーい(嬉しい顔) 糖分補給(笑)モチロンきれいに飲み干し、東名三好で降りてそこから県道54号線へ・・・・・こちらの県道も渋滞&ノロノロ運転ふらふら結局刈谷に着いたのはPM18:00過ぎ。僕は2番目の到着。 幹事である沼っち君と合流。 ちょうど夕飯時とかぶったためか、駐車場は混雑。しばらく駐車場を眺めていると・・?オヤ?シエンタの数が多い・・・沼っち君と「きっと突発参加者がいるね。」なんて話していると、けんぱさん、うみんちゅさん、突発参加のゴンちゃん&ゆにちゃん、これまた突発参加のぷにゅさん、ちえんたさんの順で到着。皆様夕飯を済ませていないとの事で、寒い事もありフードコートへ移動し皆様で夕飯レストラン 今回は横綱ラーメンはやめて定食系にしました。好きなおかずを取り、最後にご飯と赤だしを頼んで精算するシステム。
夕飯しめて1550円なり! だって空腹絶頂だったんだもん(笑)
食事中、はるなおさんが到着。venzoさんが突発参加! 皆様の食事が済んだところで、いったん高速側のPへ移動してだべりをしてると・・・・Gさん。突発参加です。サーキットへ行ってたそうでレビンでの参加との事。さて刈谷も冷え込んできたので2Fの談話室みたいなところへ移動しみなさま談笑わーい(嬉しい顔)  途中沼っち君は彼女を家まで送ってくるとの事なので、1度お別れ。1時間ほどで沼っち君が戻ってきたので、いよいよ場所を移動してシエンタを並べるとの事。刈谷HOの駐車場からは道路一本離れた砂利の駐車場へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 車のオフ会ですから皆さんのシエンタを拝見・・・いじり方も三種三様なのでとても勉強になります。携帯からとるつもりでしたが、思ったより暗かったので今回は画像無しです。ふらふら
楽しい時間はあっという間に過ぎ、22:30頃解散となりました。僕とゴンちゃん&ゆにちゃん、Gさんとで東名をコンボイ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
Gさんは三ケ日付近までお供してくれましたわーい(嬉しい顔) 見送りありがとう!Gさん手(パー)
黒んた2台で引き続き深夜の東名をひた走ります。裾野過ぎたあたりから睡魔が運転の邪魔をしはじめますふらふら すいていたから良かったものの半分睡眠運転あせあせ(飛び散る汗) 海老名SAまでゴンちゃん&ゆにちゃんとコンボイしお別れ手(パー) 睡魔が落ち着いたので一気にスピードをあげ首都高を湾岸線千鳥町までいきます。思えば湾岸線は150キロで走行してたなぁ・・・(爆) 海老名を出たのは2:00、家に着いたにのは3:00!昼間じゃ絶対に1時間で到着できません(笑) 到着ご参加の皆様大変お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔) 次はカラフルタウンでオフ会企画かなあ・・・・(爆)
posted by わかば at 21:55| 千葉 ☀| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

夕飯は焼きうどん!

雨の中帰宅してみると、夕飯の準備ができてなかったので冷蔵庫をガサゴソ・・・(実は料理はできるのだ手(チョキ)
おっ!焼きうどんがあるではないか。ということで料理開始手(グー)(テーマはQP3分クッキングねるんるん(笑)
用意したのは、キャベツ・豚バラ肉・市販のソース付うどん。
まずはキャベツ1玉を4分の1にして、乱切りにします。
キャベツ1
続いてもやしをザルにあげサッと水洗いします。
もやし
そして豚肉を細切れにします。
豚肉
準備できたらフライパンを熱して油をなじませます。
フライパン
豚肉をサッと炒め(まだ赤いとこが残っている程度まで)キャベツ→もやしの順で投入します。 炒め
キャベツともやしがしんなりしてきたら塩・胡椒をお好みで(^^) 具全体になじませたら、うどんを追加します。(あらかじめ軽くほぐしておくと良いでしょう)
うどん追加ただし、少し水を足さないとフライパンにくっついてしますので気をつけましょうひらめき
でうちは市販のソースにプラスアルファをします。それがこれ。
隠し味
本当はオイスターソースが良かったのですが鶏がらスープの素がピンチヒッターわーい(嬉しい顔)
で、隠し味と市販の焼きうどん用ソースを入れて、軽く炒めますレストラン
ソースの香ばしい匂いがしてきたら完成ですわーい(嬉しい顔)
完成
最後に鰹節・マヨをかけてどうぞ(^^)/

感想・・・我ながら上等です(爆) 食べて見たい方ご注文まってます(爆)!!






posted by わかば at 22:04| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

